こんなことでお悩みの皆様へJHCAの講習会はお勧めできます!

 
 
           
         ■運動指導に自信をもちたい

現在指導している運動内容はあっているのだろうか?
身体の専門的な勉強をしてもっと自信を持って運動指導をしたい
相手の質問にしっかりと答えていきたい。など身体の勉強をして運動指導の質の向上をしたい方におすすめの内容になっています。
    
  

 
           
■今後はパーソナルトレーナーとして活動を始めていきたい

パーソナルトレーナーとして活動を始めたい方にはおすすめの内容となっています。大手フィットネスクラブでの養成実績をしっかりともっている講師とカリキュラム内容になっています。
姿勢・動作の分析方法からコンディショニング方法、トレーニングプログラム作成方法などトータル的に学ぶことができます。
    
  

           
■パーソナルトレーナーの資格は持っているが自信がない 

私たちの講習会はペーパーで覚える知識より、実践能力で覚える知識を大切にしています。実践で覚える知識は身体の反応や変化を感じながら勉強できるので自信をつけることができます。今までもこれからも実践能力の高いパーソナルトレーナーを養成していきます。
    
  
 

 


マンツーマン指導(パーソナルトレーニング)

運動指導に必要な「身体分析と評価」・「評価に基づくストレッチや筋肉の抑制&促通アプローチ」・「身体を作り、目的の効果に結び付けるトレーニング」をトータル的に学べるからマンツーマン指導ができるようになります。


集団指導(グループレッスン

身体の原理・原則から勉強していくのでマンツーマン指導に限らず、集団指導に非常に役立つ内容にもなっております。今までも多くの集団指導者の皆様にご参加していただいています。



常に現場で役立つ内容をお伝えしていきます。使える知識や技術を習得できるので自信を持って運動指導ができるようになります。また、運動を介してしっかりと身体を変えていける勉強ができます。