JHCAの講習会はただ勉強するだけではなく、現場で活躍できる運動指導者を養成していきます。
 
理論と実技をバランスよく学んでいき、習得していきます。

運動指導現場での使い方をしっかりと習得できます。

自信がない方へも講習会以外にフォローアップ体制があります。

受講期間中はしっかりとした設備の中でトレーニングもできます。
 

パーソナルトレーナーとしての営業方法やクライアントの獲得方法も
 学べます


しっかりとした環境で、自信を持って活動することができます。
   


    
           
       日本での養成実績がしっかりとあります

前身の組織を含め、1993年より日本にてトレーナー養成事業を始め、今まで日本で延べ6000名の会員と資格発行をしています。 また、大手フィットネスクラブでのパーソナルトレーナー養成にも参画し合わせると延べ10,000名以上のトレーナー養成を実施して参りました。 このノウハウは講習会のカリキュラムにも反映されており、私たちの強みとなっています。
    
    
           
  指導現場での使い方と根拠をバランスよく学べます

現場の最前線で活躍しているトレーナーが講師を担当しています。 また、講師全員がトレーナー養成経験も非常に多く持っています。 現場を想定した内容で知識と技術を学び、練習することができます。 今までの実績を基にトレーナーに必要なスキルや能力をしっかりと養成していきます。
    
  
           
    力を発揮できる運動指導現場を紹介できます 

フィットネスクラブでのパーソナルトレーナー養成実績があるからこそ、大手のフィットネスクラブに活動現場を紹介することができます。 また、各現場には同じ勉強、資格をもったトレーナー仲間がいるので安心して活動することができます。
      
  
   
 Concept    
25年のトレーナー養成実績
  
 
技術力と豊富な指導経験!
 そして、大手フィットネスクラブで
 
活動できる資格! 

それが!
JHCAトレーナーズスクールです!
   
パーソナルトレーナーとして活躍しプロフェッショナルな仕事を楽しみたい!

 流行りの職業ではなく、将来展望のあるパーソナルトレーナーを目指したい!

 スキルアップ(技術力・指導力・集客力)キャリアアップ(収入向上・独立起業)!
    パーソナルトレーナーとして成功したい!

 結婚や出産。年齢を重ねても、生涯パーソナルトレーナーで活躍したい!   
 
 
健康志向時代!健康サービス産業を取り巻く社会環境が大きく変化を始めました。

パーソナルGYM、ヨガスタジオ、ダイエット専門GYMなど、お客様のニーズに応える運動指導専門店の進出、すなわち運動指導者の活動する業種が増加し、近年著しい成長をみせております。
今や、現代社会において医療費削減し健康寿命を高める為には、真の運動指導者が今!必要とされる時代となってきました。
運動指導者が “活き活き” と働き「パーソナルトレーナーとして成功」を目指していくことが、一人一人、すべての運動指導者が強く望んでいます。
しかし「自分らしいパーソナルトレーナー」は、誰かが導いて与えてくれるわけではありません。
ひとりひとりが、それぞれの方向から、それぞれの方法でキャリアアップしていくものです。そして「パーソナルトレーナーとして成功!」を実現していきましょう。
私たち JHCAトレーナーズスクールは そんな「自分らしいパーソナルトレーナー」を、真剣に目指している運動指導者を応援します。
【運営主催】
特定非営利活動法人(NPO)
日本ホリスティックコンディショニング協会
(通称・JHCA)
    

 各講座/コースのご紹介
基礎から実践応用講座ございます

     
パーソナルトレーナーに成るには?

運動指導の経験のない方でも OK!

JHCAトレーナーズスクールは、パーソナルトレーナー(運動指導者)になるための基礎知識、基本運動指導技術から、運動指導の実践プログラム、そして、健康、美容、介護、疾病予防、学校教育など、様々な運動指導場面に応じた実践応用講座と多数のカリキュラムで充実しています。
また、現役パーソナルトレーナーをはじめ運動指導者養成経歴25年以上の経験豊富な講師陣が、パーソナルトレーナーの活動を支援して参ります。

 パーソナルトレーナーとして資格をとる!
パーソナルトレーナーが実際に60分間のパーソナルレッスンを行う時に必用不可欠な、基本的な知識および運動指導技術を習得し資格取得のためのカリキュラムを設定いたしました。

 さらに! パーソナルトレーナーとして仕事をする!
60分間実施するパーソナルレッスンに対して現場を想定した実践的レッスンシュミレーションを行ってまいります。パーソナルトレーナーとして自信を付けて現場(パーソナルレッスン)に立つ!を目的にしたカリキュラム設定になっています。

 JHCA資格取得でパーソナルトレーナーデビュー!
JHCAのFCの資格を取得すると、大手フィットネスクラブと契約してパーソナルトレーナーとして活動デビューができます。
・セントラルスポーツクラブ
・東急スプーツオアシス
全国多数店舗がございます。
 
 無料体験セミナー 受講ご案内 
 無料体験セミナー日程を見る
  
トレーナーズスクール 設立背景
  

 健康志向時代を迎え、益々お客様の積極的な健康意識が高まっております。
各メディアでは、毎日「健康情報番組」が放送され、運動・食事・睡眠・ダイエットなどのキーワードで、様々な健康サービスが日々展開しております。なかでもパーソナルトレーナー、パーソナルGYMへの需要も高まているのが現状です。

JHCAトレーナーズスクールでは、
 ・運動指導の未経験な方、初心者の方
 ・転職を考える方
 ・育児と両立して仕事をしたい方
 ・現在運動指導されている方  など
これからパーソナルトレーナーとして仕事をすすめていきたい方におすすめのスクールです。

各講座・コースは、基礎講座から実践応用講座まで、受講希望される方の指導レベルに合わせた講座を設けております。
是非、無料受講体験講座をはじめ、各講座・コースをご覧いただきまして、どうぞ受講お申込みください。よろしくお願い申し上げます。
 

健康・美容に貢献できる
 
素晴らしい職業があります!

自分の生活スタイルに合った仕事をしたい方
自分の能力を生かして転職したい方
手に職(技術)をつけたい方
将来、独立起業して仕事をしたい方
主婦業と両立して効率的に収入を得たい方
1つでも 当てはまる方!
 

今!社会で必要とされる
トレーナーを育成して参ります。

JHCAが目指すトレーナーとは・・・
 社会インフラストラクチャー(交通・通信手段 等)整備により我々の生活は増々便利になっております。しかし!一方では・・・
 
 運動不足=筋力の低下による、様々な運動機能の低下、日常生活障害を生じていることも事実にあります。
 ロコモティブシンドローム(運動器症候群)
飽食&ストレス社会 = 過剰エネルギー摂取による体重増加 = 肥満、疾病傾向が高まることも事実にあります。
 メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)  

必要とされるパーソナルトレーナー像
『 生活活動・機能向上 』
『 身体組成・改善恒常 』

生活活動(仕事、スポーツなど)の機能を改善し、”動きやすい”身体づくり、健康・美容づくりをサポートするをトレーナーを育成します。
(= 日常生活やスポーツ、娯楽が楽しめる体力・筋力レベルへの向上を図るためのトレーナーです)
 体重や体脂肪の正常値へ改善し、”疾病予防””正しいダイエット”をサポートをするトレーナーを養成します。
(=健康生活や美容志向、ファッションなど生活習慣、ストレス解消を図るためのトレーナーです。)
 

JHCAで 知識と技術を学べます!

身体のしくみ(原理・原則)を学ぶ
身体の機能を向上させるストレッチを学ぶ
身体の機能を向上させるトレーニングを学ぶ
根本原因を見つける姿勢・動作分析方法を学ぶ
 
  

JHCAトレーナーズ スクール
各コース ご案内

         

JHCA トレーナズスクール
≪ スクールの特長について ≫

運動指導者(スポーツトレーナー)養成事業25年の実績(年間700日以上養成講習会を実施) から、身体の構造と機能を向上させるトレーニングとコンディショニングをしっかりと理解していただき、現場で求められる知識と技術、そして何よりお客様に必要とされるトレーナーとしての能力を育成していくスクールを、最新のカリキュラム内容にて開催していきます。
25年の経験で培った独自のトレーナー養成プログラムは、今まで大手フィットネスクラブで沢山のパーソナルトレーナー養成講習会を実施し、明確な現場での実績を伴っています。そして、今年度から身体の生理機能や解剖学、科学的根拠を踏まえ今までの実績を基に、以下の要素で複雑な身体機能を簡潔にカリキュラム構成し実施していきます。 
分かりやすく理解しやすい
(知識力を習得)
実践現場でしっかりと対応できるように(技術力と能力を習得)
実績から築き上げた指導マニュアル
(最短3か月で知識と技術を修得)
 
  

JHCA トレーナズ・スクール
 ≪ 習得できること ≫

身体の正常な動きと異常な動きを評価できる分析力(静的:姿勢分析 と 動的:動作分析)
分析&評価に基づいた ≪コンディショニング≫  プログラムの作成と運動指導ができる。
クライアントの目標達成に対する ≪トレーニング≫  プログラムの作成と運動指導ができる。
基本=パーソナルレッスン(60分間)の運動指導法に必要な知識と技術を「パーソナルトレーナー基礎コース」にて修得していきます。 
   
     

JHCA主催講習会 ご案内

  受講されている方の比率 
  各講座の流れ 
   JHCA 認定資格