講習会メニューフォロースキル&キャリアアップ)
  

~ご興味ある講座をお選びください~

はじめての方
無料講座
パーソナルトレーナー
資格取得講座
フォロー&スキルアップ
 1Dayセミナー
キャリアアップ
スペシャリスト養成
料金格安!
東京平日アカデミー

   

 1   【無料講習会】はじめてJHCAを受講いただく人へ

はじめてJHCAの講習を受講いただくお客様には、まずは、無料講習からの受講をおすすめしております。
下記のパーソナルトレーナー養成講習会「カリキュラムの講座をリアル体験できる」無料にて2時間ご体験して頂けます。
また、運動指導の目的や指導経験によって、各種・有料講習会も「お試し(トライアル)受講」をご用意しております。キャリアアップとして興味をもたれている講習会や、スキルアップのためどこから技術の修得をしようか?とお悩みのお客様も、無料講習からお試しいただくことで、ご自身の学びたい講習がより明確になります。
      
     
 

 2   格取得講習会】(パーソナルトレーナーを目指している人へ)

  本講座は、パーソナルトレーナーとして仕事ができる「資格」を取得する養成講習会です。
  全国の大手フィットネスクラブに、てパーソナルトレーナーの仕事ができる「資格」です。
  資格取得後、フォローアップやスキルアップ講座等のトレーナー支援サポートが充実しています。 
・パーソナルトレーナーを目指している方! ・ダイエットやボディメイクなど健康・美容の仕事をお探しの方!
・現在行っているヨガやピラティスなどの運動指導に、+コンディショニング&トレーニングの要素を付加したい方!
・カラダの機能や生理を基礎から学び仕事に役立てたい! ・将来!独立してGYMを開業したい!
副業(サイドビジネス)として考えている!かたにおすすめの講座です。
 
    
    
 

 3  【1Dayセミナー】(フォロー&スキルアップ)

運動指導の現場でお困りのことや、最新のコンディショニングやトレーニング情報を収集したい方。
そして、運動指導技術をもっと伸ばしていきたい方へ、技術のレベルアップのフォロー&スキルアップ講座をご用意し、様々な内容で運動指導者の皆様の成功をサポートいたします。
全国各都市にて開催いたします。 ご興味あるワークショップを受講いただけます。
1講座を、1日〜2日で習得する短期集中のカリキュラムになっておりますので、お仕事をしながら、ご都合のよい日程を選び受講いただけます。 また、一度受講した講座を復習・確認のために、改めて技術の修得にお得な再受講システムもございます。
   
  東京開催
リアラインデバイスセミナー
女性専科!トレーニング指導法
FC資格者のフォローアップ講座
トップアスリートが採用した
  
  
  大阪 / 福岡 / 高崎開催
【前橋】運動学&栄養学
女性専科!トレーニング指導法
基礎栄養/運動生理学セミナー
   
  金沢 / 札幌 / 岡山 開催
【金沢】スペシャリスト養成
【札幌】スペシャリスト養成
 【岡山】スペシャリスト養成
        
 

 4  スペシャリスト養成セミナー(キャリアアップ・DIPLOMA発行)

一歩先行くパーソナルトレーナーとして、専門性を追求したいパーソナルトレーナーとして、プロフェッショナル=スペシャリストとして、専門性に特化した「理論」・「指導技術」・「最新情報」を修得したい方にオススメの講座です。
欧米諸国では、生活習慣病対策に “”exercise therapy“” 『運動療法』:エクササイズセラピー)と称す名称は 使用されていない。
日本国内では、このことを理由に、生活習慣病対策に対して “”運動療法“”なる呼称を『メディカルフィットネス』へと 改名することを提言!  今後近い将来、
パーソナルトレーナー(運動指導者)の社会的期待度=医療費の適正化に貢献することが必須な社会となります。 即ち!『メディカル・フィットネス』の推進は、メディカルスタッフや、コ・メディカルスタッフとのコミュニケーションが必須であり、コミュニケーション能力は大変重要なポイントとなります。
近い将来の『メディカル・フィットネス』に向け、運動指導のスペシャリスト養成をご用意いたしました。 各講座、受講修了時に、ディプロマを発行授与いたします。
 
機能解剖のスペシャリス
姿勢改善のスペシャリスト
IT機器障害予防のスペシャリスト
   
動作を変える!スペシャリスト
ダイエットのスペシャリスト
 
 
 
  

 5  東京平日 『ボディー・エディケーション アカデミー』

東京平日(月曜日~金曜日)では、土日仕事で講習会に通えない方。レッスンの合間をぬって勉強したい方。などなどにお応えして
『BODY EducationAcademy』は、1講座3時間のカリキュラムにて開催しております。
超!!実践的なコンディショニング&トレーニングの理論と実践テクニックを身に付けたい方に、運動指導の目的や現場の状況に応じて各種講座をご用意しています。
お仕事の都合に合わせて、講座または受講日を選びお申し込みください。
各講座のカリキュラムは、受講の順番はございません。どちらの講座からでも受講いただけます。
平日開催の『BODY EducationAcademy』は、土日開催の講習会と違い、技術の完全修得を目標としおります。ゆえに繰り返し受講を考慮し、受講料金は、通常受講料金よりもお安くなっております。 
 
カラダ・アカデミーとは
【 東京火曜日 】
【 東京水曜日 】
   
【 東京木曜日 】
【 東京金曜日(午前) 】
【 東京金曜日(午後) 】