新型コロナウイルス感染拡大措置について

PC版

 新型コロナウィルス
感染症対策について
(更新掲載順)

 

東京都 第4回目『緊急事態宣言』
延長に関するお知らせ
=2021 / 9 / 9 11:00配信=

新型コロナウイルス対策で、政府は、今月12日が期限となる21都道府県の緊急事態宣言について、東京や大阪など19都道府県で今月30日まで延長するすることを決定しました。
つきましては、JHCAでは、感染予防措置対策を徹底し、スクールの人数制限を規して講習会を行ってまいります。
今後開催予定にある講習会につきましては、各講習会ごとに開催の有無をホームページにご案内いたします。 恐れ入りますが、当協会の公式ホームページ、および受講者へメールご案内、Facebook、Instagramにて、随時お知らせいたします。 何卒、ご理解、ご了承いただけますようお願い申し上げます。 
   

東京都 第4回目『緊急事態宣言』
延長に関するお知らせ
=2021 / 8 /18 11:00配信=

新型コロナウイルス対策で、政府は、緊急事態宣言の対象地域に、茨城、栃木、群馬、静岡、京都、兵庫、福岡の7府県を追加し、期間は今月8月20日から来月9月12日(日)まで期間延長とすることを決定しました。
つきましては、JHCAでは、感染予防措置対策を徹底し、スクールの人数制限を規して講習会を行ってまいります。 今後開催予定にある講習会につきましては、各講習会ごとに開催の有無をホームページにご案内いたします。
恐れ入りますが、当協会の公式ホームページ、および受講者へメールご案内、Facebook、Instagramにて、随時お知らせいたします。 何卒、ご理解、ご了承いただけますようお願い申し上げます。JHCA事務局より
 

東京都 第4回目『緊急事態宣言』
発令に関するお知らせ
=2021 / 7 /31 11:00配信=

 新型コロナウイルス感染拡大予防措置として、東京都に出される第4回目の緊急事態宣言について、政府は8月31日(火)24時まで発令することを延長決定しました。
JHCAでは、感染予防措置対策を徹底し、スクールの人数制限を規して講習会を行ってまいります。
7月以降開催予定にある講習会につきましては、各講習会ごとに開催の有無をホームページにご案内いたします。 恐れ入りますが、当協会の公式ホームページ、および受講者へメールご案内、Facebook、Instagramにて、随時お知らせいたします。 何卒、ご理解、ご了承いただけますようお願い申し上げます。JHCA事務局より
   

【東京/大阪など9都道府県】  
緊急事態宣言延長に関するお知らせ
=2021 / 6 / 1 16:00配信=

新型コロナウイルス対策として、東京や大阪など9都道府県に出されている 緊急事態宣言について、政府は6月20日(日)まで延長することを決定しました。
JHCAでは、感染予防措置対策を徹底し人数制限を規し講習会を行ってまいります。
6月以降開催予定にある講習会につきましては、各講習会ごとに開催の有無をホームページにご案内いたします。
恐れ入りますが、当協会の公式ホームページ、および受講者へメールご案内、Facebook、Instagramにて、随時お知らせいたします。 何卒、ご理解、ご了承いただけますようお願い申し上げます。2021年 6月 1日(火)16:00配信
   

【大阪/東京/兵庫/京都など】
  緊急事態宣言延長に関するお知らせ =2021 / 5 / 10 17:00配信=

政府より『緊急事態宣言』発令を5月31日まで延長する決定に関して
JHCA(日本ホリスティックコンディショニング協会)は、~5月31日まで、イベント講習会の開催を自粛延期いたします。 
ただし、JHCAトレーナーズスクール
・東京/平日(毎週水曜日・金曜日開催)
・東京/土日(パーソナルトレーナー養成講座)は、通常通り開催いたします。
受講予定の皆様には、多大なるご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどをよろしくお願い申し上げます。
なお、開催延期の講習会の日程変更は調整でき次第、当協会の公式ホームページ、および受講者へメールご案内、Facebook、Instagramにて、随時お知らせいたします。
何卒、ご理解、ご了承いただけますようかさねてお願い申し上げます。
2021年5月10日(月)17:00配信
   

東京都感染拡大防止ガイドラインに  遵守してセミナーを開催してまいります。
=2021 / 4 / 21 17:00配信=

 東京都の小池知事より、大型連休中の2021年4月29日~5月9日(期間)とするよう政府に求め、百貨店といった大型商業施設などを休業要請の対象とする調整に入った。
期間は、感染状況を見極めたうえで、5月16日まで延ばすことも想定している。
都は近く政府に宣言発令を要請する見通しで、政府は要請を踏まえて発令を検討する。
毎日新聞 2021年4/21(水) 10:04配信版より引用
 
 さて、上記の状況より、政府ならび東京都より『緊急事態宣言』発令を踏まえて、JHCA(日本ホリスティックコンディショニング協会)は、大型連休中(4月29日~5月9日)の講習会開催を自粛し、予定していました【すべての講習会】を延期いたします。
 受講予定の皆様には、多大なるご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどをよろしくお願い申し上げます。
なお、開催延期の講習会の日程変更は調整でき次第、当協会の公式ホームページ、および受講者へメールご案内、Facebook、Instagramにて、随時お知らせいたします。
  
何卒、ご理解ご了承いただけますようかさねてお願い申し上げます。
  

東京都感染拡大防止ガイドラインに
 遵守してセミナーを開催してまいります。
=2021/4/1 12:00配信=

【利用者向け対策】
〇入場時等における対策 ・入場者の列は間隔(できるだけ2m)を空ける。このための従業員による行列の整理、立ち位置の目印を付すなど、入場整理を行うことで混雑を防ぐ
・入場者にマスク着用の徹底などの周知を図る(マスクを着用していない方に対してはマスクの配布などに努める)
・非接触型機器などを活用し入場者を検温し、発熱者に対しては入場を制限する
・施設の規模に応じて入場者数や滞在時間の制限を設ける(とりわけ屋内施設については、3密(密閉、密集、密接)にならないよう入場者数の制限に十分留意する)
・入場口や施設内各所に消毒備品等を設置し、入場者の手洗いや手指消毒、靴底消毒の徹底を図る
・ICTシステム等を活用し、整理券やオンラインチケットの販売、来場時の日時指定予約、時間制来場者システムや完全予約制の導入等による混雑の緩和を図る 〇施設内における対策
・施設内における座席や利用場所の配置を工夫するなど、人と人との間隔(できるだけ2m)を確保する
・利用者に対し、手洗い・消毒の慣行に加え、大声の会話を慎むよう適宜アナウンスする
・複数の人が使用する場所(トイレなど)、手や口が触れるようなもの(商品やコップ類など)をこまめに消毒 ・洗浄する ・利用者や来場者等に対する紙やチラシ類、販促品などの物の配布は手渡しで行うことは中止し、机等に設置するなど、据え置き方式で行う 
・喫煙スペースがある場合は、3密(密閉、密集、密接)にならないよう利用者数の制限を設け、利用者に対して周知徹底を図る。

【スポーツジム向け対策】
■ 重症化リスクが高い高齢者や基礎疾患を持つ利用者に対しては、当面の間、利用自粛も含めた注意喚起を行うとともに、利用に当たっては施設利用時間を分けるなどの配慮を行う
■ 密とならないようソーシャルディスタンスの確保やエクササイズ前後の手洗い・消毒等、感染拡大防止に関する注意事項を定期的にアナウンスするなどの取組を講じる
■ トレーニングジムについて、マシン・トレッドミルの汗拭き用として設置されているタオルの共用を避け、消毒剤や使い捨てペーパー類、ごみ箱を用意したうえでの使い捨て方式に切り替える
■ トレッドミル、バイク、クロストレーナーの利用については、隣の利用者との間隔を確実に2m以上空けるとともに、ウォーキング専用の器具を多めに設けるなどの工夫を行う
■ 当面の間、スタジオプログラムやプールなどでのアクアプログラム等の集団レッスンは、呼吸が激しくなるものは休止とする。呼吸が激しくならないものは、ドアを開けるなど換気の徹底を図るとともに、人数制限や利用者の活動範囲の目印付すなどの取組を講じたうえで実施する。
以上の項目に関して遵守して運営開催して参ります。
   

【緊急非常事態宣言】発令  
3月7日迄延長に関する対応について

=2021/2/3 12:00配信=

【緊急事態宣言】発令1/8~ 2/7の期限が3/7迄延長
10都府県で、3月7日(日)まで、延長を、2月2日夜に正式決定!(内閣官房ホームページより)
政府の【緊急事態宣言でお願いする対策の考え方】
〇 今回の緊急事態宣言は、社会経済活動を幅広く止めるのではなく、感染リスクの高い場面に絞って、    効果的・重点的な対策を徹底します。
〇 具体的には、飲食を伴うものを中心として対策を講じます。そのため、飲食につながる人の流れを制限する、飲食店に対する営業時間短縮要請、外出自粛の要請、テレワークの徹底などをお願いします。 
〇 実施すべき区域から除外される地域の対策の緩和は段階的に行います。
 
引用:内閣官房ホームページより
ーーー
JHCA事務局より
【2月7日以降に開催するセミナーに関するご案内】
上記の政府からの【緊急事態宣言でお願いする対策の考え方】を尊重し、2月8日(月)よりセミナーを開催してまいります。
〇 営業時間短縮要請に対して、JHCAのセミナーは、夜8時以降の開催は致しません。
〇 外出自粛の要請、テレワークの徹底に対して、今後のセミナーについては下記のとおり、受講者の皆様が    受講形式を選択できるよう速やかにシステム構築をしてまいります。
<受講形式>
① オンラインセミナー形式
② リアル対面セミナー形式
③ 個別指導セミナー形式
受講予定の皆様には、多大なるご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどをよろしくお願い申し上げます。なお、各セミナー詳細案内は、当協会ホームページ、および Facebook  Instagramにてお知らせいたします。  
今後とも、どうぞよろしくご厚誼のほどをお願い申し上げます。
  

新型コロナウィルス感染拡大予防措置に
関するお知らせ
 1都2府8県「緊急事態行動」のより
東京/大阪/福岡会場での開催は
1/8~2/7まで講習会の開催は
自粛開催を延期いたします。

尚、一部の講習会につきましては
受講人数規制にて開催  および
「オンライン受講への切り替え」など
にて対処して参ります。

=2021/1/15 15:00配信=

国民の皆さんにお伝えしたいことのポイント
(内閣官房ホームページより)
〇 次の11都府県(対象都府県)に緊急事態宣言が行われました。
1/8~2/7(31日間):埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
1/14~2/7(25日間):栃木県、岐阜県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、福岡県
〇 対象都府県では、新規感染報告が過去最多を記録し続け、医療体制がひっ迫しています。この現状に歯止めをかけ、減少傾向に転じさせることが目的です。
〇 これまでの感染拡大期の経験や、国内外の様々な研究などの知見 (例えば、感染経路の分析)を踏まえ、より効果的・集中的な感染防止策を講じます。
 
【緊急事態宣言でお願いする対策の考え方】
〇 今回の緊急事態宣言は、社会経済活動を幅広く止めるのではなく、感染リスクの高い場面に絞って、    効果的・重点的な対策を徹底します。
〇 具体的には、飲食を伴うものを中心として対策を講じます。そのため、飲食につながる人の流れを制限する、飲食店に対する営業時間短縮要請、外出自粛の要請、テレワークの推進などを行います。
 
【緊急事態宣言の期間中、以下の取組をお願いしています。】
(1)外出・移動
〇 住民の皆様には、不要不急の外出や移動について、感染拡大予防のため、自粛を要請します。
〇 飲食による感染リスクが高い場面を回避する各種の対策を行います。これらの対策の実効性を高めるため、日中も含めた外出自粛の徹底をお願いします。
〇 出勤や通院、散歩など、生活や健康の維持に必要な外出・移動は除かれます。
(2)イベントなどの開催 〇 不特定多数が集まるようなイベントは、人と人との接触機会が多いこと、 飲食につながる場合が多いことなどから、特別な対応が必要です。開催者の皆様には、規模などの要件に     沿った開催を要請いたします。
〇 人数の上限や、収容率、飲食の制限等が要件となります。
(3)施設の使用 〇 専門家による分析の結果、飲食はマスクを外したりして感染リスクが高く、感染拡大の主な起点であるとされています。感染経路が不明のものでも、その多くは飲食経由であるとの専門家の見解もあります。
〇 飲食店やカラオケボックスなどへ、営業時間の短縮(営業は20時まで、酒類の提供は11時から19時まで) を要請いたします。
〇 政府は、対象都府県が時短要請を行う場合に支払う「協力金」について支援します。(月30日換算120万円→180万円へ引き上げ)。
〇 また、遊技場や大規模な店舗などに対しても、飲食店と同様の働きかけ(営業は20時まで、酒類の提供は 11時から19時まで)を行います。また、遊技場や劇場、映画館などに対しても、人数の上限や収容率の要件を守るように働きかけを行います。
​ (4)テレワーク 〇 職場への出勤自体は、自粛要請の対象ではありませんが、対策の実効性を高めるための環境づくりとして、人と人の接触機会を減らすことは大変重要です。
〇 そのため、「出勤者数の7割削減」を目指し、テレワークやローテーション勤務、時差通勤などを、政府や対象都府県として、事業者の皆さんにお願いします。
〇 また、20時以降の外出自粛のため、事業継続に必要な場合を除き、20時以降の勤務抑制をお願いします。
【学校等については以下のとおりとなります。】   (5)学校等
〇 一律の臨時休業(いわゆる一斉休校)は要請しません。保育所や放課後児童クラブなどについても、開所を    要請いたします。  
〇 特に受験シーズンに入っており、政府と対象都府県は、各学校と協力し、感染防止対策、面接授業・遠隔授業の効果的実施など、学修機会の確保に努めます。  
〇 入試などは、予定通り実施されます。  
〇 ただし、大学などでの部活動や、学生寮での感染防止対策、懇親会や飲み会の開催などについて、学生への注意喚起の徹底をお願いします。  
〇 特に、対象都府県では、部活動における感染リスクの高い活動の制限を要請いたします。
以上、2021年1月15日 12:00現在 内閣官房ホームページ https://corona.go.jp/emergency/ より引用
ーーー
会員、ならびに受講予定の皆様には、多大なるご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどを  よろしくお願い申し上げます。なお、開催延期の講習会の日程変更は、随時日程調整でき次第、当協会ホームページ、および Facebook  Instagramにてお知らせいたします。
    

【東京】新型コロナウィルス感染拡大
措置に関するお知らせ
   1都3県「緊急事態行動」のより
東京会場での開催は
1/8~2/7まで講習会の開催を
自粛し開催を延期いたします。

=2021/1/7 12:00配信=

新年あけましておめでとうございます。会員の皆様には、幸多き新春をお迎えのこととお喜び申し上げます。
旧年中は大変お世話になりまして、まことにありがとうございました。本年も何卒、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
さて、日々報道されております、新型コロナウィルス感染拡大予防措置として、1都3県「緊急事態行動」が 2021年1月8日から発令されることになりました。
つきましては、発令日1月8日~2月7日まで東京にて開催予定にあります講習会およびアカデミーは開催を延期いたします。
受講予定の皆様には、多大なるご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどをよろしくお願い申し上げます。
なお、開催延期の講習会の日程変更は、随時日程調整でき次第、当協会ホームページ、および Facebook  Instagramにてお知らせいたします。

  
          

【東京】週末の安田徒手医学講座
 開催延期のお知らせ

=2020/7/17 配信=

【東京】安田徒手医学講座 (ベーシック・アドバンス)受講の皆様へ
 
暑中お見舞い申し上げます。 盛夏の候、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
毎度格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。
さて、昨日より東京都心では、新型コロナウィルス感染爆発の予兆が報道されました。 受講者の皆様方は、上東されることに、ご心配のことと存じます。 また、行政からも、昨夜、東京への不要不急の往来は控える旨の要請が報道されました。 本日、急遽ですが、今回(7/18土:アドバンス)および(7/19日:ベーシック)ともに 開催の延期を決定いたしました。
つきましては、誠に恐縮ですが、行政の要望に従い、命を守る行動を遵守します。 受講者の皆様には、再三再度の『新型コロナウィルス感染拡大措置』による講習会延期に対して ご理解とご協力のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。2020/07/17 12:30配信
  
 
 
『緊急事態宣言解除』に関する
お知らせ
=2020/5/26 配信=
新型コロナウイルス・緊急事態宣言をめぐり政府は25日夜、対策本部を開き、東京など首都圏の1都3県と北海道を解除することを決め、安倍総理大臣が解除宣言を行いました。
(政府対策本部 2020年5月25日19:36)  
さて、特定非営利活動法人日本ホリスティックコンディショニング協会では、上記の政府の指針『緊急事態宣言解除』の決定をうけ、来る6月1日(月)より予定しております、全ての講習会を随時開催してまいります。
つきましては、すべての会員の皆様と、すべての講習受講お待ちの皆様へは、たいへんなご不便およびご迷惑をおかけいたしましたこと深くお詫び申し上げます。
なお、講習会開催にあたり、十分な換気と今しばらくの間、受講者の皆様におかれましては、マスクの着用、手洗い・うがいの励行、咳・くしゃみのエチケットなど、予防と体調管理に十分に注意して受講されてください。 ※感染症法等で職場等、公の場への参加の停止が定められている感染症(新型コロナウイルス、インフルエンザなど)に罹患している方、あるいはその可能性が極めて高い方は、他の受験者への感染防止のため受講をお控えください。 
 
 
 
 新型コロナウィルス感染拡大防止
緊急事態宣言延長に関するご案内
=2020/5/5配信=
政府は、5月4日、新型コロナウイルスの感染拡大防止措置において、5月6日に期限を迎える緊急事態宣言を対象区域を全国としたまま、5月31日まで延長することを決め、効力を発生した。また、政府は緊急事態宣言を全国一律で延長する一方、外出自粛や施設使用制限などの強弱をつけるという対応で、13の特定警戒都道府県と、それ以外の34県を明確に区分した。(5月5日産経新聞より引用)
 さて、特定非営利活動法人日本ホリスティックコンディショニング協会では、上記の政府の指針『緊急事態宣言延長』の要請および『人命第一』『感染撲滅』を第一と考え、新型コロナウィルス感染拡大予防措置延期に全面協力し、5月31日迄の講習会開催を延期といたします。 
  つきましては、すべての会員の皆様と、すべての講習受講お待ちの皆様へは、たいへんなご不便およびご迷惑をおかけしておりますが、5月31日非常事態宣言解除まで、何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
なお、5月14日、政府の新型コロナウィルス感染症の対策本部会合にて、地域によって前倒しで解除が可能か判断する方針とのことにより、当協会では、この判断に応じて速やかに、かつ、順次講習会を再開してまいります。事態の変化に関しましては、講習会再開のご案内は、JHCA公式ホームページ(本Webサイト)にて随時お知らせいたします。
 
開催延期になっていました講座は
下記の日程にて講習会を開催します。
【東京・大阪・福岡】
『レッスンスペシャリスト養成』講座
各開催会場別の詳細ホームページにて延期後の再度、開催日程を調整いたしました。
【金沢】 4月18日・19日(土日)開催延期
『グラビティーエクササイズスペシャリスト養成】講座
8月29日・30日(土日)へ変更いたします。
【前橋】4月5日(日)開催延期
『キネシオロジー&ニュートリション』栄養学②
6月7日(日)午前:栄養学②・午後:栄養学③2講座開催いたします。
【前橋】5月10日(日)開催中止
『キネシオロジー&ニュートリション』運動学②
7月5日(日)午前:運動学②・午後:運動学③2講座開催いたします。
【札幌】6月20日・21日(土日)開催延期
『グラビティーエクササイズスペシャリスト養成』講座
9月12日・13日(土日)へ変更いたします。
【岡山】6月14日・7月19(日)開催延期
『ITケアエクササイズスペシャリスト養成』講座
9月22日・10月11日(日)へ変更いたします。
【東京】4月18日(土)開催延期
『安田徒手医学アドバンスコース』
 6月20日(土)より開催いたします。
【東京】4月19日(日)開催延期
『安田徒手医学ベーシックコース』
 6月21日(土)より開催いたします。
【東京】
5月11日(月)『トレーナースキル・肩甲帯①』延期
8月10日(月/祝)へ変更いたします。
5月18日(月)『トレーナースキル・肩甲帯②』延期:
8月24日(月)へ変更いたします。
【東京】『基礎/栄養運動生理学』講座
5月25日(月)は延期
6月15日(月)より開催いたします。
【大阪】ダイエットを科学する『基礎栄養運動生理学』講座 
7月13日より開催予定
【東京平日】Body Education Academy
火曜日『パーソナルトレーナー養成コース』
6月2日より再開
水曜日『プロトレーナーの為の運動処方24コース』
6月3日より再開
金曜・午前『HCアドバンスコース 』
金曜・午後『スペシャリスト養成コース』
 6月5日より再開予定
【東京・大阪・福岡・高崎】
パーソナルトレーナー資格取得養成講座は 
各開催会場別の詳細ホームページにて、延期後の開催日程をご確認ください。
東京大阪福岡高崎
【東京】6月28日(日)開催予定:『第16回 JHCA東京シンポジウム』は、
新型コロナウィルスの影響にて、今年度の開催は中止と決定いたしました。
    

以下は、時系列のご案内です。
新型コロナウィルス感染拡大に関する
  対応措置についてのお知らせ

   
各講習会【再開】に関するお知らせ
=2020/04/22 更新=
政府は、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う、緊急事態宣言から2週間経たのを受け、自粛効果の検証と追加措置の検討に入った。
5月6日までの宣言の期間を延長するか・否かを、今月末から始まる大型連休期間中に判断する。
(2020/4/21 15:00 (2020/4/21 18:58更新) 日本経済新聞電子版より引用)   
さて、NPO法人日本ホリスティックコンディショニング協会では、 上記の緊急事態宣言が、5月6日に解除となったは場合には、下記の日程にて講習会を再開してまいります。
 
開催延期になっていました講座は
下記の日程にて講習会を開催します。 
【東京・大阪・福岡】
『レッスンスペシャリスト養成』講座は
 各開催会場別の詳細ホームページにて
延期後の開催日程をご確認ください。
【金沢】4月18日・19日(土日)開催延期
『グラビティーエクササイズスペシャリスト養成】  
  8月29日・30日(土日)開催いたします。
【前橋】4月5日(日)開催延期
『キネシオロジー&ニュートリション』栄養学②
  6月7日(日)
 午前:栄養学②・午後:栄養学③
 2講座開催いたします。
【前橋】5月10日(日)開催中止
『キネシオロジー&ニュートリション』運動学②
  7月5日(日)
 午前:運動学②・午後:運動学③
 2講座開催いたします。
【東京】4月18日(土)開催延期
『安田徒手医学・アドバンスコース』
  5月23日(土)より開催いたします。
【東京】4月19日(日)開催延期
『安田徒手医学・ベーシックコース』
  5月24日(日)より開催いたします。
【東京】4月13日(月)開催延期
『トレーナースキル・肩甲帯①』講座
  5月11日(月)『肩甲帯①』
  5月18日(月)『肩甲帯②』開催いたします。
【東京平日】Body Education Academy 
 火曜『パーソナルトレーナー養成コース』
 5月12日(火)より再開いたします。
 水曜『トレーナーの為の運動処方24コース』
 5月13日(水)より再開いたします。
 金曜・午前『HCアドバンスコース』
 5月8日(金)より再開いたします。
  金曜・午後『スペシャリスト養成コース』
 5月8日(金)より再開いたします。
  東京アカデミー日程表(PDF)へ
【東京・大阪・福岡・高崎】
 パーソナルトレーナー資格取得養成講座は
  各開催会場別の詳細ホームページにて、
  延期後の開催日程をご確認ください。
東京大阪福岡高崎
【東京】6月28日(日)開催予定
 『第16回 JHCA東京シンポジウム』は、
  新型コロナウィルスの影響にて、今年度の開催は、中止と決定いたしました。
 
   
新型コロナウィルス感染拡大防止
対策措置に関するご案内
『緊急事態宣言』
=2020/04/06掲載=
時下、ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、新型コロナウィルス感染症の急速な拡大を踏まえ、日本政府は近く、新型コロナウィルス対策措置として、対象地域に対して、緊急事態宣言を発令する見通しとなってきました。
つきましては、緊急事態宣言中【 4月 7日 ~ 5月 6日まで】の(大阪校)・(福岡校)・(高崎校)にて開催予定でした、すべての講習会は延期と決定いたします。 また(東京校)につきましては、施設休業にともない、【土日開催セミナー】および【平日開催アカデミー】は すべて休業と決定いたしました。
尚、休業・延期後の講習会再開につきましては、 各都市で発令された『緊急事態宣言』の解除(5月6日)以降に、随時再開してまいります。
(各講習会の再開は、各都市の状況変化に合わせて、開催実施してまいります。
詳しくは、各講習会のご案内ホームページにてご案内申し上げます。)
受講者の皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご了承のほどを、よろしくお願い申し上げます。
全運動指導者の皆様には、大変な状況となっておりますが、くれぐれもお身体にご自愛ください。 
  
 
 新型コロナウィルス禍感染拡大予防を
目的とした講習会延期後の日程のお知らせ
=2020/04/04掲載=
新型コロナウィルス禍感染拡大予防を目的に講習会開催を延期しております。
受講者に皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
尚、日程変更につきましては調整出来次第各講習会詳細ページにてご案内いたします。
  
 
 新型コロナウィルス禍感染拡大予防を
目的としたJHCA主催講習会
  開催延期のお知らせ
=2020/04/02掲載=
4月開催予定の講習会は、5月以降に開催を延期いたします。
・東京/大阪/福岡/高崎(土日)開催中の『パーソナルトレーナー養成講座』
・東京:安田徒手医学講座(ベーシック・アドバンスコース)
・東京:トレーナースキルセミナー
・金沢:グラビティーエクササイズスペシャリスト講座
・前橋:キネシオロジー&ニュートリション講座 以上の講習会は、5月以降に開催を延期いたします。
※現在延期後の日程を調整しております。決定次第お知らせいたします。
  
 
講習会の開催延期および代替振替
 受講に関するご案内
=2020/3/29掲載=
東京都をはじめ、各地方自治体より 『週末の不要・不急の外出を控えるように!』という報道がなされております。
当協会では、現在、開催予定にあります全講習会に関しまして、新型コロナウィルスの感染拡大(パンデミックス)の状況・情報により、開催日の延期措置を、随時検討してまいります。 しかしながら、ご家族にご高齢の方がいる、職場環境にて欠席せざる負えない方もいらっしゃると思います。 つきましては、受講の皆様へは、ご自身での『週末の不要・不急の外出自粛』ご判断にて欠席される場合、振替受講ができますので、無理はせず、欠席のご連絡を一報ください。(すでに、欠席のご連絡頂いている方は不要です。) ご参加予定の受講者におかれましては通常の感染症対策と同様、新型コロナウィルス感染拡大予防の趣旨をご理解頂き以下の点にご協力ください。 
• 手洗い、うがい、マスク着用等の感染症対策を可能な範囲でお願いいたします。
• 当日37.5度以上の熱がある場合は参加不可といたします。その場合は、協会まで当日ご一報ください。
• 講習会以前よりだるさ、息苦しさ、咳などの症状がある場合、欠席にてお願いいたします。
尚、当日におかれましても、気分が悪くなった場合は、決して無理をせず速やかに講師に申し出て下さい。
※コロナウイルス感染および拡散防止のため、講師はマスク着用のうえ、業務させていただきますので、あらかじめご了承ください。  
今後ともよろしくお願いいたします。
  
 
新型コロナウィルス感染症の対応について
=2020/01/28掲載=
新型コロナウイルスによる感染症拡大を受け、JHCAでは、講習会中のマスクの着用を認めております。 また、講師・スタッフも着用する場合がございますので、ご承知ください。
受講者の皆様におかれましては、マスクの着用、手洗い・うがいの励行、咳・くしゃみのエチケットなど、予防と体調管理に十分に注意して受講されてください。 ※感染症法等で職場等、公の場への参加の停止が定められている感染症(新型コロナウイルス、インフルエンザなど)に罹患している方、あるいはその可能性が極めて高い方は、他の受験者への感染防止のため受講をお控えください。
  
   
HOMEお問い合わせ 
Copyright (c) 2004-2020 www.j-holistic.org/
All Rights Reserved.