2019/4/15

パーソナルレッスンを失敗しないための講習会


 パーソナルレッスンは相手(クライアント)から何を言われても対応でくることも必要な能力です。
力学的な評価、解剖学的評価、運動学としての評価を常に考慮していくと運動が適応なのか、安静が必要なのか、一度病院へ行ったほうが良いのか?
しっかりと相手に説明やご案内をしていけると安心してくれます。

パーソナルトレーナーはパフォーマンスが向上しない原因、違和感が出てしまう現象を改善することはしっかりと対応できなければなりません。
この講習会(トレーナーX)は原因をしっかりと判断し、現象を抑制、促通等で改善し目的の運動機能を向上させていくことをフォーカスした講習会となります。

 


これさえやれば必ず大丈夫というマニュアルはなかなか難しいですが、力学的評価、解剖学的評価、運動学的評価がでくるようになれば、考えなければならないことや評価からアプローチしなければならないことはある程度マニュアル化できます。

 

 骨盤帯、肩甲帯と有難いことに満員での開催でした。 また、受講した皆様も講習会で習得したことをしっかりと現場で使い、新規・継続ともに向上しているとのことです。

月に1回の開催ですので、ご興味のある方、ご都合のつく方は是非ご参加ください!