2019/1/10

パーソナルトレーナーの活動


 パーソナルトレーナー活動はその活動場所や店舗のコンセプトや方針、他トレーナーとの協調性など様々な要素を考えながら実施していかなくてはなりません。
総合フィットネスクラブのお客様のニーズは多岐に渡ります。
理屈通りに話しても聞いてくれなかったり、うまくいかなかったりもします。
お客様の情報(主訴)を引き出し、そこに必要な知識や情報を提供することがトレーナーには求められます。そのためには様々な切り口から対応できるように理解を深めておくことが重要となります。
力学的ストレス・解剖学的評価・運動学的評価は必ず身につけておきたいものです。

しっかりと知識と情報を持っていること、そして、それを状況に合わせて「伝えること」が能力としては重要です。
JHCAのパーソナルトレーナー養成コースでは伝えることができるように必要な勉強をおこない、トレーナーとしての能力を養成していきます。
いざ養成コースを卒業しても、経験できなければ技術力も知識も気持ちも低下していってしまいます。これではもったいないです。

いろいろな勉強の方法はありますし、欲しい情報は人により違うと思います。今は様々なセミナーが開催されているので私たちトレーナーにとっては非常にありがたい環境です。

私たちの講習会にご興味がある方はぜひ体験会にご参加ください。

JHCA講師 山本