2019/1/16

今日の岩ゼミは、バックプレッシャー

皆さんこんにちは! いわまです!

本日は、東京・平日開催しています岩間ゼミをご紹介します。

岩間ゼミでは、『トレーニングを科学する』をコンセプトに講習会を開催しております。
 
岩間ゼミの内容は、毎月・毎回講座内容は、変わります。
受講されている方々のご要望やご質問に応じて、また時節やニュースなどなど、講習内容は変わります。
基本は、4回の講座を1クールでテーマを決めてます。
そして、様々なコンディショニングのテクニックや、トレーニング方法 【様々なトレーニング目的に合ったトレーニングシステム】 昨今!トレーニングを重視した講習会が少ない!ことを危惧しています。
受講されている方々は、現役のパーソルトレーナーです。
今後も、岩間ゼミの目的は、即!現場でレッスンに使える。クライアントからの信頼を高める!など、自分の経験してきた現場指導実績(約35年)を、様々なテーマにてコンディショニング&トレーニング方法をご紹介してまいります。
どうぞ!現場実践指導法を繰り返し習っていただいてレッスン本数、新規顧客獲得にお役立てください。  
  
   
本日は、2019年 第一回目。
まずは、ストレッチでも『バックプレッシャー・エキセントリック』を使ったストレッチを行いました。
 
これはトレーニング機器・ダンベル・バーベルマシーンを直接使って行うストレッチで可動域も広げながら関節の安定性も上げ、かつ筋出力も上げて、動きやすくするという方法です。
トレーニングフォームを作るためにも有効です。
 
コンディショニングは、骨連鎖!足首・骨盤・頭蓋とゆがみや反応は連鎖して機能を低下させています。
初めて聞く受講者は、驚くばかり。
このような方法を理解すると、対処アプローチだけでなく、身体を全体で整える・トレーニングを行うという指導方法が着実に身についてきます。 チャンスある方は、ぜひお待ちしております。 
 
 
本講座にご興味ある方、体験受講ご希望の方へ
 東京 平日開催(毎週水曜日 / 金曜日)  
 
講師:岩間 徹 (各単位:3.0)
 『ホリスティックコンディショニング実践応用技術習得コース」
 2019年1月 岩間ゼミのテーマは・・・