資格更新された方々の声(感想)

PC版

資格(新規/更新)された方々の声
【最新】2023年1月~

 

フィットネスインストラクター
男性/K様
群馬県

色々と他の資格(nsca-cpt.nesta-pft.など)を受けてみましたが、実技の試験などはなくあまり意味がなかったのと感じる部分が非常に多いです。ですがJHCAは筆記も実技もすごくわかりやすくこれから活用できるなと感じました。又今回は一対一で講習できたので分からないこともすぐに聞けたりして塚田さんも面白く優しく教えてくれて講習の時は毎回楽しく勉強することができてよかったです。これからもjhcaだけ更新しようと思っています。

 

 

パーソナルトレーナー
男性/W様
東京都

相変わらずわかりやすいセミナーで他の協会とは違う着眼点の内容で参考にさせて頂いてます。他のトレーナーと違う運動指導することができ差別化しながら活動できています。

 

 

パーソナルトレーナー
男性/K様
大阪府

 

それまでは競技への技術指導(スペシフィック)が多く、筋力強化をするにしても故障寸前の違和感の原因にしても今までの経験の中から良い感覚を得たトレーニングをチョイスをしたり、故障原因の根本理由を何となくな感じで伝えていたりの中でも運良く何とか上手くいっていたが、JHCAのFC資格を取得してからは自身を持って相手に現状把握や機能改善のトレーニングを行え、体軸を整えてから強化トレーニングを行えるようになった。そのような状態でトレーニングをする事が出来れば当然クライアントのパフォーマンスは上がっていき、ひいては日常生活でも肩こりや腰痛が減ったとのお声をいただけるようになった。基本はやはり大切で、丁寧なご指導をしていただいたおかげで今も仕事をいただけていると感じている日々を過ごしている。資格を取得して悪い点は今のところ全く無い。

 

パーソナルトレーナー
男性/T様
群馬県

 

自身の心身の不調をきっかけに心と身体のつながりを考えるようになり、以前取得していたフィジカルコンディショナーの資格を改めて取得しました。講師の塚田先生の丁寧かつユーモアあふれたご指導はとても分かりやすく、フィットネス業界を離れて10年のブランクがありましたが、とても深い学びを得ることができました。また、JHCAの講習は理論の学びと実践というインプットとアウトプットを繰り返しながら学ぶことができ、形式的な知識だけでなく実際の指導力を高めることができました。さらに、学んだことを自分自身に実践する中で、心も身体も調子がどんどん良くなっていくのを感じました。資格取得はゴールではなくスタートなので、学んだことを一人でも多くのお客様に提供し、喜んでもらえるよう、引き続き学びを深めていきたいと思います。

 

パーソナルトレーナー
男性/I様
東京都

日本ホリスティックコンディショニング協会のフィジカルコンディショナーの資格を取らせていただいて、かれこれ10年以上なりますが、コンディショニングの基本をしっかりと学べたことは本当に良かったです。お客様のセッションでも効果が出て大変喜ばれております。これからも学ぶ事が沢山ありますが、セミナーも充実してますので大変助かります。これからも何卒よろしくお願いいたします。

 

パーソナルトレーナー
男性/A様
埼玉県

 

ホリスティックでいちから勉強し直そうとフィジカルコンディショナーの資格を取得しました。基礎から勉強できましたのでスムーズに水曜クラスや岩間ゼミに移行することができたと思います。ホリスティックを学んで感じることは継続して勉強することが大切だということです。単発セミナーだけを受講するのもいいと思いますが、講師の考えを深く理解するにはゼミなどを継続して受講するほうがいいと思います。単発セミナーの内容がさらに理解できると思います。また、オンラインのセミナーが増えていますが対面のセミナーのほうが理解が深まる気がします。時間を作って対面セミナーを受講することをおすすめします。

 

他運動指導関係者
女性/T様
沖縄県

講義内容の充実、丁寧な説明、リアル実技対応の結果、クライアントからの再度予約あります。

 

フィットネスインストラクター
女性/T様
沖縄県

資格習得する前はお客様からの質問などを受けることが不安だったのですが、JHCAで資格を取得し講習会で知識やスキルを学んでいくうちにお客様に自信を持って受け答えができるようになり、レッスンの人数も徐々に増加傾向にあります。一方、今後も講習会を受講したいのですが、住まいが沖縄で金銭面や現在の家庭状況では内地での受講が困難なので、年に一度でも沖縄での講習会の開催があれば講師の技術を間近で学ぶ事ができますし単位取得の不安も払拭されるのでお願いします。

 

 

他運動指導関係者
女性/H様
福岡県

セミナーが理論的な解説のものだけでなく実践的なものまで幅広く行われているので、セミナーを受けてその学んだことがすぐに現場で活かせるので、お客様に対しての様々なアプローチ方法が身につく点が良かった。そのおかげで、継続して運動に通っていただけているお客様が増えた。

 

パーソナルトレーナー
男性/様
大阪府

フリーランスとなって10年以上経ちますが、JHCAが認知されていない中、知ってもらうためにはどうしたら良いか考えたこともありました。言葉で説明するのはやはり出来ないので、基本を忠実に行ったりセミナーに参加しお客様に指導しながら教えたり、そうすることで少しずつ興味をもってもらえるようになってきました。JHCAの指導方や考え方などが自分に合っている事が良かったのかもしれません。これからは幅を広げるために様々なセミナーを受講したいと思います。

 

フィットネスインストラクター
女性/M様
兵庫県

社内資格以外での活動が可能になり、出張パーソナルや他社での証明書代わりになりました。悪かった点は特にはありません。

 

 


フィットネスインストラクター
女性/T様
東京都

年末年始に栄養学をオンライン受講しましたが、お客様との接点も増え、集客にも繋がっています。コロナ禍でオンライン受講ができたのも良かったです。今後も対面での受講、オンラインでの受講とも受けれたらと思います。

 


学校教育関係者
男性/O様
沖縄県

 お客様へのアドバイスやセッション中にエラーがあった場合の対応の幅が拡がりました。

 


フィットネスインストラクター
女性/T様
福井県

現在、私の収入はパーソナルトレーニングと集団指導で半々です。自分の年齢が重なるうちに顧客も年齢を重ねています。ますますパーソナルトレーニングが役に立てるという喜びと共に、痛みや、個別への対応できるスキルや知識を学び続けることを求めています。一方、SNSやインターネットを除くと怪しいトレーニングや理論を目にする中で信じる指標となる存在がJHCAの資格であり、そこで活動されている先生方の存在です。なので良かった点は安心して信頼できる団体から情報を得られる安心感です。悪かった点は思い当たりません。

 


パーソナルトレーナー
女性/T様
東京都

すぐに現場で実践できる技術を取得できるのがとても良かったです。

 


他運動指導関係者
女性/H様
千葉県

 身体の機能に対する運動効果を学べたことで、お客様からさ信頼を受けるようになりました。

 

パーソナルトレーナー
女性/S様
愛知県

JHCAの資格を習得してから、お客様の満足度が上がりました。お客様の動作観察が出来るようになり、色んな講習会を受けさせてもらえて、使える手技も増え、悩みを改善することが出来るようになったので、それが他のトレーナーとの差別化になり、選んでもらいやすくなりました。また、長年ご継続していただけるお客様が多いです。

 

 

他運動指導関係者
女性/N様
鹿児島県

セミナーのオンライン受講やアーカイブ受講が可能となり、地方在住の者にとって学びの場が広がり、指導の幅も広がりました。今後も活用させていただき、お客様に喜んでいただけるよう努力してまいります。

 

パーソナルトレーナー
女性/A様
北海道

 

FC資格の取得後に勉強できる機会があることに、助けられています。平日の3時間で受けられるセミナーや、地方開催のセミナーがあることはとてもありがたいです。FC資格のベースの知識に、その他のセミナーで知識と技術をともに高めることができました。私はこれまで、運動処方の3時間のセミナーを受ける機会が多かったです。セミナー後にすぐに使えるエクササイズや手技をたくさん学ぶことができます。FC資格を取得後に通いましたが、取得前から通っていればよかった!と思いました。コツコツ通うことでリピートしてくださるお客様も増え、SNSでの発信のネタも尽きないようになりました。こんなに返ってくるものが大きくなるとは、3年前は思っていませんでした。集客に困るトレーナーやインストラクターには、セミナーをおすすめしたいです。

 

パーソナルトレーナー
女性/M様
熊本県

 

会社員からパーソナルトレーナーへと仕事を変え、本当に食べていけるのか不安があったが、JHCAでホリスティックコンディショニングの考え方を知り、そこで学んだ技術と知識を用いてクライアント様とセッションすることで、お客様の動きがどんどん良くなる。笑顔を見せてくださる。こんなこと会社員では得ることができませんでした。やり甲斐のある仕事として日々お客様と向き合えることができ幸せを感じています。既に起業して15年、お陰様です。どうもありがとうございます。
また、FC講習時に初めて筋トレを知りました。HC取得を目指して筋トレを行い、この効果を知れたことも私の人生においてラッキーでした。

 

パーソナルトレーナー
女性/Y様
東京都
JHCAで学べたことが私の財産になっています
  

フィットネスインストラクター
男性/M様
神奈川県
 お客様が増え、安定したセッションが提供できる。
 

フィットネスインストラクター
男性/I様
千葉県
専門知識が増え、実際のパーソナルで活用できました。
  

他運動指導関係者
男性/N様
東京都

テニスコーチの仕事でテニススクールのジュニアチームに所属しているのですが、チームに来てくれるトレーナーのトレーニングの内容により理解が深まり本質的なことが以前よりわかるようになりました。トレーナーがいないときにトレーニングのメニューを組むこともあるのですが、どの部位の強化をしたいからこのトレーニングを選んで負荷を掛けていこうというのが出来るようになりましたし、そのトレーニングで気をつけなければ行けないことを身体を見ながら指導出来るようになったことはとても勉強してよかったなと思えることです。あとはプライベートレッスンをやってるお客様に対してトレーナー目線での指導も少し伝えることが出来ています。スクワットの正しい動作を学べたことでラリー中の構え方、ストロークでのタメを作る動作等に反映出来ることがありますのでより力を出しやすいようにていうことや、力が抜けてしまわないように等の身体の使い方との部分を以前より伝え方のレベルが上がったと思います。あとは声かけ、使ってほしい部位をタッピングしながら動作をさせる等の技術的な部分もコーチ業に活かせています。今後更なるレベルアップをしてコーチとしてもトレーナーとしてもお客様に還元出来たらと思います。

  

パーソナルトレーナー
女性/Y様
山形県

資格取得した事を伝えたところ、お客様からの指名が増え、信頼度がアップしました。
指名が増えたことで、向上心アップにもつながりました。名刺に記載することで、フリーで活動する際にお仕事をお願いされることも多くなりました。資格を取得したことに自信も持て、さらに幅を広げたいという思いで、セラピストとしても仕事をするようになりました。オールマイティーなパーソナルトレーナーとして頑張れる材料になってると思います。セラピストの仕事をしながら、トレーニングのアドバイスもできるため、資格を持っているという事でお客様からの信頼度もアップしています。

  

パーソナルトレーナー
女性/H様
北海道
様々な充実した講座を受講することができ、資格を持っていることによりお客様の信頼度が増していることが良い点だと思います。
 

その他
男性/H様
群馬県
体の事を色々知ることが出来てとても良かったと思います。これからの仕事に活かせる資格だと思いました。
 

パーソナルトレーナー
女性/M様
東京都

先にピラティスの資格を取得しておりましたが、身体についての知識が不足しており、各エクササイズの目的や効果をしっかりと理解できていませんでした。JHCAで学ばせていただいたことにより、どのお客様にどんなエクササイズが必要なのか、パーソナルやレッスンをどんな内容で、どのような順序で組み立てるべきなのか、またお客様の動きの修正やタクタイルを自分なりに工夫できるようになり大変助かっております。お客様からも信頼していただけるようになり、アドバイスを求められることが増えました。



他運動指導関係者
男性/U様
東京都
テニス指導を普段している中で、お客様の姿勢だったりどうやったら力が入りやすくなるかなど普段と違う視点からテニス指導が出来ているので非常に役に立っています。今後も色々と学んでいこうと思います。
 

フィットネスインストラクター
男性/K様
三重県

 

所属しているフィットネススタジオの会員様からの質問に対しての返答の質が上がりました。また、自分のトレーニングの質も上がりました。そして、東京に通っている。というだけで「凄い」と褒めてもらえました。笑笑 1時間のパーソナルトレーニングの中で、コンディショニングの大切をお客様に理解してもらう事が課題です。お客様の満足度を考えるという点ではコンディショニングをやめてしまうトレーナーさんがいるのもわかる気がします。解剖学に基づいたトレーニングを考えていくと、今まで自分がもっていた知識の点と点が繋がってくる感覚がたくさんあり、養成講座に通ってみてよかったなと思います。なりよりJHCAさんのあの環境が良かったです。授業受ける事+JHCAさんの本部に通う事が楽しみになってもいました。グループレッスンでのEXバリュエーションも増え、グループレッスン中に軽いウンチクを語るとレッスン後質問してくださる会員様もいて、これはパーソナルにも繋げていけるぞ?と思いました?1番は自分が何を理解していないのか。がわかったことです。

 

フィットネスインストラクター
男性/K様
東京都

研修の内容はとても実践的で勉強になることが多く、実際の現場でも活かせています。まだ始まったばかりですが、たくさん経験を積んでがんばります。



パーソナルトレーナー
女性/M様
大阪

 

日々の運動指導の中で、JHCAで学んだ分析法で姿勢や体の動きから修正点を見出しアドバイスする事はもちろんホリスティックという大きな視野からフィジカル面だけでなくメンタルや気が内臓などに影響する事もお客様にお伝えできるのはJHCAの勉強のおかげです。一言で言えば顧客満足度を上げる事ができ納得していただくお客様は離れないとも言い換える事ができると思います。

 

パーソナルトレーナー
女性/A様
東京都
資格取得をしたことによって、お客様の体を客観的に見る観点が非常に養われたと思います。腰痛や肩こりなど、体のどこかしらに痛みを抱えている方がほとんどなので、どうしてそれが起きているのか、どういうアプローチをするべきなのかを考える癖ができました。まだ資格を取得したばかりなので、レッスン本数などの目に見える指標で結果が現れているわけではありませんが、これからも学んだことを丁寧にお客様に提供し、リピートしていただけるようになりたいなと思います。
 

パーソナルトレーナー
女性/K様
愛知県
 ヨガレッスンのみでしたが、パーソナルトレーニングのコースを増やし、収入が倍以上になりました。
 

パーソナルトレーナー
女性/A様
埼玉県

FNC時代からお世話になっております。パーソナルトレーナーとして必要な情報を様々な分野の専門家からお教え頂ける事に感謝しております。当初は月1~2本で始めたパーソナルトレーナーのお仕事でしたが現在は40~50本と依頼を頂ける様になりました。コロナでスタジオレッスンが減る同業者も多かったのですがパーソナルトレーナーとして活動できていたので良かったと思いました。

 

パーソナルトレーナー
女性/K様
千葉県

FC資格取得後、パーソナルトレーナーとしての活動よりもグループレッスンとしての活動を続けていて、これまで資格取得を活かしてこなかったけれど、本年よりピラティスのパーソナルセッションを担当することになり、どんどんグループレッスンからパーソナルセッションに仕事の内容を移行してきた。その際、ピラティスの資格では姿勢の評価などの勉強がなく進んだので、JHCAで勉強していて良かったと実感しています。そのため今後も機会を作り勉強会に参加していきたいと思います。

 

フィットネスインストラクター
女性/A様
東京都

考え方が変わり、知識が増えた。お客様から信頼されるようになったと思う。

 

その他
女性/M様
岡山県

知識が深まることにより、利用者様へ還元することができている。説得力も増していると自覚している。

 
 

パーソナルトレーナー
女性/K様
千葉県

資格を取得し一番役立っているのは、パーソナルストレッチです。やはりパーソナルトレーナーである以上、この部分は欠かせないと思うのですが、資格取得のための講座では、丁寧にストレッチ方法を教えてくださり、ペアでの練習もしっかりさせていただけました。実際の現場でとても役立っています。また、筋バランスを整えるためのストレッチ&トレーニング法においては、クライアント様のお悩みを想定して、実技も含めたロールプレイもさせていただいたため、現場でもスムーズに会話ができ、説得力のあるご説明とメニューを提供することができています。クライアントさまからの信頼度が増していることを実感でき、嬉しいです。

 
 

パーソナルトレーナー
男性/Y様
東京都
他の資格とは違い、実際にセッションをイメージした実技練習が多くできるのでとても役に立ちました。お客様の個別のレベルに応じた指導方法も多種多様に学べました。
 

パーソナルトレーナー
男性/K様
群馬県

群馬で実施頂きありがとうございます。受講したのは『機能的運動学&機能的栄養学』。2年前になります。コロナでスケジュール変更がありましたが岩間先生が優し目に教えてくれ、判り易かったのを思い出しました(午前・午後とも岩間先生の日は大変でしたが)。。このあとクライアントのコンディショニング、自身のトレーニングに対するモチベーションアップ、考える力が向上致しました。ここが痛いということは?この人の姿勢はこうでこうゆう動きをするし、ここの筋肉が・・・とメカニズム推定から対応策へ。。ただ簡単には直らない。自分自身のクセ・痛い所も直せない。対応策のバリエーションが足りない。テキスト見返すと忘れていることいっぱいあり、勉強して根気強くやっていこうと思い直しています。

 

パーソナルトレーナー

女性/N様
東京都

現場ですぐに使えることから、専門的なことなど幅広く学ばせて頂き、グループレッスン、パーソナルのお客様に提供てき、大変好評です。セミナー中は楽しい雰囲気の中で、個々にサポートして頂けてありがたいです。



パーソナルトレーナー

男性/S様
東京都

 

バク転を教える仕事をしていますが、お客様がバク転するとき、しゃがんだ時点で、膝と爪先がねじれる、骨盤が左右にスウェーする、手を振り上げる時に、肩甲骨面上から上腕骨が外れる、胸椎、股関節の伸展不全により、腰椎が過剰に前湾するなど、動作分析能力の向上により、ケガを事前に予測し、お客様にもそれを説明し、ケガをあらかじめ予防するストレッチやエクササイズを提案できる事で、実際にケガを減らし、お客様からのさらなる信頼を得て、リピーターを増やす事ができています。ありがとうございます。

 

パーソナルトレーナー
女性/K様
愛知県

ヨガレッスンのみでしたが、パーソナルトレーニングのコースを増やし、収入が倍以上になりました。

 

パーソナルトレーナー
男性/S様
東京都

お客様からの口コミも増え、何かあると私の名前を出してくれたり、パーソナルやるならあの人がいいよ!と紹介して下さったりしてくれる。グループレッスンでも見え方が変わり、細かいところにも気づけるようになった。

  

パーソナルトレーナー
男性/A様
千葉県

JHCAで学んだことを実際にお客様に対してアプローチしたところ、お客様の身体の変化が回数を重ねるごとに実感することができ、アプローチ方法が間違いではなかったことがわかりました。JHCAでは実践するのとお客様に実践するのとでは全く違うので、お客様の顔色など常にリアクションを見ながら、行っていかないといけないので、苦労する面もありますが、やりがいの面の方が圧倒的に強いのでこれからも頑張っていきます。

 

パーソナルトレーナー
男性/T様
群馬県

指導力が上がり、それに比例してお客様の獲得につながり信頼につながった。

 

パーソナルトレーナー
女性/U様
福岡県

対応できるお客様の層が広がり、顧客数増につながりました。

 

パーソナルトレーナー
女性/Y様
岡山県

手技や施術だけでなく、栄養など幅広く学べるので自信を持って仕事ができます。機能改善はもちろん、シェイプアップやダイエット、スキルアップなど必ず結果が出せるようになり口コミが増えました。念願の自分のサロンもスタートでき収入もコロナ前よりも増えました。これからもまだまだ学び続けて、大切なクライアント様のお役に立てれるように頑張ります。今後ともよろしくお願いします。

 

パーソナルトレーナー
男性/S様
神奈川県

パーソナルトレーナーとして、活動するきっかけとなった場所です。講座でも実際にどのように指導するのか、マニュアルを丁寧に教えていただきました。またパーソナルにもさまざまな資格がありますが、筋肉をやみくもにつける筋トレ要素の強い資格が多い中、JHCAでは身体機能を改善させる「機能改善」を大切にしており、より専門的に学ぶことができました。機能を改善するためのトレーニング指導ができるようになったので良かったです。

 

パーソナルトレーナー
男性/T様
北海道

FCの資格を取らせていただく以前から先生方に教えていただき、セントラルスポーツでトレーナー活動をしておりましたが、トレーナー紹介ボード等をお客様が見たときの反応が資格があるのとないのでは違うことがありました。お客様に選んでいただく大きな要因の一つになっていると感じます。同じクラブで活動しているトレーナーでも、JHCAで学んでいる者とそうでない者では、大きな差が開いていると感じます。より多くのお客様によいサービスを届けるためには、ぜひ他の多くのトレーナーにも受講を勧めたいと思います。

 

パーソナルトレーナー
女性/S様
京都府

JHCAの資格を取得してから、パーソナルトレーナーの仕事を再開することができました。以前はセントラルスポーツのPTCを取得していましたが、JHCAで取り直したことにより、活動場所や内容が広がり、売り上げが上がりましま。またJHCAのセミナーで、以前より勉強したかった栄養についてのセミナーに出会うことができました。まさに知りたかったことを教えて下さる林先生の栄養学は本当に勉強になり、セミナーを受講する前に比べてお客様に自信を持って栄養についてお伝えできるようになり、信頼度が上がったように思います。新規のお客様も取れました。たいへん感謝しております。

 

パーソナルトレーナー
男性/M様
東京都

良いも悪いも、悪ければトレーナーを続けられることはなかったと思うのでとてもよかったと思います。いまはストレッチも教えてくれない協会も多いと聞きます。トレーナー資格とは別にストレッチ講習で費用がかかるのだと。JHCAは実習が多く、即戦力の指導でわかることだけで少しずつ仕事をしていける指導力があると思います。ストレッチもとても役立った記憶を覚えています。

 

パーソナルトレーナー
男性/K様
愛知県

資格取得から10年以上が経ち、FC講習で学んだノートを取り出し未だに見返します。パーソナルトレーナーとしてはまだ4年目ですが、動作分析や、パフォーマンスアップのためのコンディショニングのマニュアルレジスタンスなど、とても現場で役立っています。マニュアルレジスタンス、ストレッチなど、体の立ち位置や、体の触り方で全く違う効果や分析結果となるので、現在でも常に、お客様との立ち位置、見方やり方に注意しながらやれているので、とても大きな礎となっています。現在でも講習会での知識の点検、向上に大変、利用させていただいております。

 

フィットネスインストラクター
女性/Y様
神奈川県

お客さまに体の事を聞かれる事が増えた。レッスンを組み立てる際、効率と安全性を考えられるようになり、理論も自分の中で見えたうえで組み立てられるようになった。

 

パーソナルトレーナー
男性/F様
香川県

資格取得前は、身体の機能改善に悩まれているお客様に対しては全く指導出来無かった。FC資格取得後、身体のエラーサインを見つけたり、マシンでは出来ない徒手抵抗での運動アプローチができる様になり、幅広いお客様に対応できる様になりました。

 

パーソナルトレーナー
女性/N様
東京都

ここ数年、本来の仕事がコロナ禍で激減してしまったため、眠らせていたFCの資格を利用して収入を補える事ができました。養成講座で得た知識は本来のお仕事でも活用できています。

 

パーソナルトレーナー
男性/T様
広島県

自信を持ってお客様とお話できるようになり、顧客も増えました。企業や地方からお仕事の依頼が増えました。

 

パーソナルトレーナー
女性/T様
千葉県

何度も講習会に参加して、技術の習得をしてきたので、自信を持ってクライアントに説明できるようになった。セッションを受けたお客様から別のお客様を紹介していただけるようになった。

 

パーソナルトレーナー
男性/M様
東京都

JHCAの資格を保有していて勉強会にも定期的に参加させて頂くことで根拠のある正しい情報を伝える事が可能になりました。それにより指名本数も増え、別のお客様へ紹介をして頂く事が出来ました。お客様からの信頼も得られると同時に社内でも期待される様になり、スタッフ育成等も任されるようなポジションになりました。セミナーへ参加する事で現場で出た悩みを直ぐに解決出来るのでとてもありがたいです。今後も宜しくお願いします。

 

パーソナルトレーナー
男性/T様
広島県

解剖学の基礎から学べて、即現場で活用できるような内容だった為、養成を受けている期間でも1回1回の講習受講の都度に成長していることを確信しながら楽しく学ぶことができました。資格取得後は自信を持って指導できるようになりました。そしてできることがかなり増えた為、以前よりも幅広いお客様に求められるようになりました。お客様にも喜んでいただけて、月間セッション数が100本以上になり資格を取得して本当に良かったと思います。今後もセミナーに参加して学び続けていきたいです。

 

パーソナルトレーナー
男性/W様
福岡県

治療家ではなく、運動指導という立場でお客様の身体を良くするお手伝いができるのはホリスティックコンディショニングの考え方が一番だと思います。

 
 
 

パーソナルトレーナー
男性/T様
広島県

自信を持ってお客様とお話できるようになり、顧客も増えました。企業や地方からお仕事の依頼が増えました。

 

フィットネスインストラクター
女性/N様
三重県

コロナ禍よりオンラインレッスン等か多く開催されるようになり、遠方でも学べる機会が多くなりました^_^とても嬉しいです!

 

パーソナルトレーナー
女性/S様
東京都

 

様々な種類の講座がある為、色々なことが学べて良い。
最新の健康、運動情勢に応じた講座も多い為、現場ですぐにいかすことができて良い。

 

パーソナルトレーナー
女性/H様
埼玉県

いつも、お客様の素朴な疑問などにもゼミに参加することで、解決できて感謝しております。

 

パーソナルトレーナー
男性/S様
東京都

良かった点は数多くあり書ききれませんが、ホリスティックコンディショニングは、体の問題についての解決手段のバリエーションが多彩なため、お客様への貢献度が高くなり日々有難く思っております。

 

パーソナルトレーナー
女性/K様
千葉県

身体を様々な角度からトータル的に見る意識ができたこと。それぞれのニーズはもちろんその方の特性に合ったセッションを展開することができ信頼関係の構築ができています。

 


 
 

パーソナルトレーナー
男性/S様
東京都

 大学時代から通わせて頂き、自分の基礎となりました。


 
 

パーソナルトレーナー
女性/N様
愛知県

知識がなかったウエイトトレーニングが学べ、以前からレッスンに取り入れていたボールを使用したエクササイズもレパートリーが増えるなど、レッスン内容の幅が広がりました。


 
 

パーソナルトレーナー
女性/T様
東京都

スタジオのインストラクターをしていましたが、今はトレーナーをメインに活動しています。身体のことを深く学び、個人のお客様お一人お一人とじっくりと関わるようになり、その方の人生についても深く知ることになりました。その方が抱えられてる問題やテーマはこれまでの習慣や癖が原因になってることが多く、そこに一緒に寄り添い、サポートさせてもらって、少しづつ改善されていくことにとても喜びと、やりがいを感じています。色々と壁はいつもありますが、その都度講習会での学びが深くなり、それを現場で生かすことができてます。トレーナーの勉強を始めた第一歩がJHCAでよかったと思っています。

 

他運動指導関係者
男性/Y様
東京都

他のパーソナルへ行っている方から「他のパーソナルでは同じような内容のトレーニング、食事のアドバイスしか受けて来なかったが、正しい姿勢に戻す方法、正しい姿勢にリセットしてからトレーニングを行う事の大切さを教わったのは初めてだった。実際に教わった通りトレーニングを行ってより効果を感じる事も出来たし、身体の違和感も少なくなったと感じる。」と言って頂き、多くのお客様をご紹介頂きました。JHCAで学べた事を基にセッションを行ってきて本当に良かったと思います。


 
 

パーソナルトレーナー
男性/M様
岡山県

jhcaの講習会は実技が充実しているので、初めて現場でセッションする際に不安もなくすんなり入れました。


 
 

パーソナルトレーナー
男性/K様
鹿児島県

 セミナーで学んだことを現場で提供することにより、お客様に喜んで頂けた。


 
 

パーソナルトレーナー
女性/H様
東京都

運動指導者としての基本的な知識だけではなく、様々な角度から包括的にアプローチしていくための実践的なセミナーが多く開催されていて、より掘り下げて学ぶことの重要性を感じました。


 
 

パーソナルトレーナー
女性/K様
兵庫県

JHCAのFCの資格を取得してトレーナーとしての心構えが意識せずして変わったように思います。そしてレジスタンスやコンディショニングのことを真剣に考えるようになりました。当たり前の事なのですがその当たり前の事が長年続けているとその気持ちのテンションを維持するのが簡単でない時が出てきます。そんな時研修で熱い志のトレーナーの方たちと共に学び話し合いすることでいつも新しい気付きや必要な事柄がたくさんあって、自分を省みるいい機会になってます。知識の押し付けの講座ではなく、帰ってからも使いたくなるスキルや説明できるまでに噛み砕いた理論、目先の対処ではなくからだ全体の動きを良くするところが私は特に気に入ってます。私のお客さまも目先の事のためだけを考えずに全体の繋がりを考えて行うようになり、そこからのご紹介も増えてます。いつもありがとうございます。

 


 
 

パーソナルトレーナー
女性/M様
福島県

 J HCA資格取得後よかった点は、まずお客様から質問されたことに自信をもって答えられるようになったことです。取得前は自信がなく、お客様に聞かれて答えても、不安感がありました。きっとお客様も「この人に聞いてよかったのかな?」と不安だったと思います。取得後は解剖学、トレーニングやストレッチの正しい方法を学んだので、お客様に自身を持って答えられます。なおかつ、お客様を見るときの視野が広がったので、ケガをしないやり方や、お客様のクセなどを見つけ、こうした方がいいですよ、とアドバイスできるようになり、お客様に喜んでいただいてます。そしてその指導を見ていた他のお客様も「私にも教えてほしい」と言われ、それがきっかけでパーソナルトレーニングの顧客取得にもつながりました。勉強は大変でしたが、お客様に自信を持って提供、そして指導できるようになったこと、本当によかったです。これからもJHCAでたくさん学んで勉強し、お客様に喜んでいただけるよう、頑張っていきたいと思います。

 

 
 

パーソナルトレーナー

女性/T様
東京都

 JHCAのHCの資格を取ってから、自分の技術、知識を自信を持ってお客様にお伝えし、使うことができるようになった。様々なお客様のご要望に対して、応じることができて信頼関係を築くことができている。


 
 

パーソナルトレーナー
男性/A様
群馬県

 

パーソナルトレーナーとしての考え方、運動指導など改めて見直すきっかけになりました。担当しているお客様のコンディションを整えてからトレーニング指導が出来るようになった為、感謝のお言葉を多く頂けるようになりました。 


 
 

パーソナルトレーナー
男性/S様
千葉県

おかげ様で会社を設立し3期目に入り、スタッフも増え始め売り上げが安定し始めています。トレーナーという素晴らしい仕事が出来ているのも全て先生方の教えのおかげです。ありがとうございます。 

 

パーソナルトレーナー
女性/Y様
大阪府

いつもありがとうございます。JHCAライセンス更新のために、[大阪]身体の反射点を用いたボディナビケーションの講習会に参加させていただきました。コロナ禍でZOOMでのセミナーもありましたが、やはり、現場の生の講習会は、勢いがあり、繊細で分かりやすい手順と感覚(力の入れ方)など、細部にわたってアプローチしてくださったのでとても充実した時間でした。パーソナルを行うときに、なかなか結果が出ない焦りやバリエーションに走ってしまいがちな自分に、モチベーションも上がらずでしたが,,,もう一度原点に返ることができ大変うれしく思います。お客様の声を引き出し、お客様自らのカラダの声と会話し、無駄な動き、無駄な時間を費やすことなく、セッションできる自分になろうと思いました。今回の反射点を用いたこの講習は、かなりの衝撃的で、このテクニックを自分の物にし、カラダのアプローチ(ネットワーク作り)、より効果的なパーソナルの確立をしていきたいと思います。一番気付いたのは、やはり、自分自身をどんどん磨くため、講習会への参加と実践ですぐ活用していくことが大切だと、これからも、岩間先生の講習会をぜひ受講させてもらいますので、よろしくお願いします。

 

 
 

パーソナルトレーナー
男性/S様
東京都

 コンディショニングの技術に即効性があり非常に集客がしやすい。

 

パーソナルトレーナー
女性/S様
徳島県

当初グループレッスンのインストラクターだったのですがその中で気になるお客様をプライベートでお手伝いがしたくてJHCAのFCの資格習得しました。実技試験は1回目不合格となり当初は落ち込みましたが、再試験に挑戦することがしっかり自身がトレーニングすることの大切さを実感できました。そのことでよりお客様へトレーニングの重要性のしっかり案内でき、デモンストレーションも自信を持ってできることで信用性もできました。習得後はプライベートのお客様の集客が着実に増えました。FCを挑戦したことでトレーニング習慣で自身の健康を、またそのことがお客様の信用が上がる相乗してよかったです。


 

パーソナルトレーナー
女性/K様
東京都

人の身体について学ばせてさて頂き、身体の不思議、奥深さ、面白さを知り、大変勉強になりました。人の身体も世の中にある物も全て共通している!この気づきには感動を憶えました。とは言え、私の苦手としている解剖学。もっともっときちんと学習し、理解して、頭に叩き込み、大切な人、悩みを持っている人を幸せにしてあげれるコンディショニングが出来るように精進していきたいと思います。この資格に完成形はありません。一生勉強し続け追求していきたいと思います。

 


 
 

パーソナルトレーナー
男性/A様
東京都

しっかりとした知識の提供をしていただいていたので、パーソナルトレーニングを受けてくださる方たちに、自信を持って指導することができています。自分のパーソナルトレーニングを受けてくださっている方が、口コミで広げて下さって、新たなお客様を紹介してくださってる方もいます。


 
 

パーソナルトレーナー
女性/Y様
三重県

実技、座学ともにしっかりと学ばせていただけたおかげで資格取得後すぐに現場でいかすことができました。フォローアップやブラッシュアップセミナーも充実しているので、今の自分に合った学びを得ることができ、たくさんのクライアント様の笑顔に繋がっています。

 


 
 

パーソナルトレーナー
女性/I様
福井県

トレーニング前後で、お客様自身が変化を感じていただけることで、より信頼関係を築くことで出来ているように思います。そして、それが自信につながることで、お客様に関わることが楽しく充実しています。


 
 
フィットネスインストラクター
女性/S様
富山県

パーソナルでも、グループレッスンでも、お客様に『Oさんはなんでも知っている』と、レッスンの信頼をしていただく事ができていると思います。私はエアロビクスのレッスンも2、3本ですが担当していますが、資格取得後、レッスンの内容が変わりました。お客様の動きがどうしても気になって見過ごせなくなり、『股関節が動いていない』『お尻をもっと締める』『足の裏で床を押す』等、今までは気づきもしなかった事が見過ごすことができなくなり、レッスンを止めてまで説明するようになりました。当然ですが残念ながらそれが嫌だと思うお客様もいらして去られたお客様もいらっしゃいますが、逆に『基礎を丁寧に教えてくれる』と、人数が増えました。レッスンの個性を作ることができたと思います。お客様の信頼が増えたからこそ、もっと勉強して、もっとお客様の悩みに少しでも多く応える事ができるように頑張りたいです。

 

 


 
 

その他
男性/S様
千葉県

トレーナー経験、インストラクター経験がない人でも基本知識をわかりやすく教えてもらえることができる。受講した次の日から使えるスキルが身につく。色々な人との交流が生まれて新しいコミニュティを作ることができる。楽しく前向きな雰囲気で資格を取得することができました。

 


 
 

パーソナルトレーナー
男性/K様
岡山県

いつもお世話になっております。JHCAはカラダを根本から教えてくれる深いセミナーで指導に役立っております。他者との差別化もしっかりできるし、単なるトレーニングを教えるだけのトレーナーにならずに、多種多様な状況、要望に答えれるトレーナーになれました。いつも感謝しております。今後ともよろしくお願いいたします。

 


 
 

パーソナルトレーナー
男性/O様
富山県

年間を通して、業務にあたる際に学んだ知識が役に立ちました。受講されたお客様からの紹介があり、顧客が増えました。受講された方から、研修で学んだ知識を実際に徒手等で実践することにより、その場で身体に変化を感じていただけることも多くなり、感謝されるこも多くなりました。出張レッスンの際には徒手によるトレーニングやストレッチが多いため、研修で学んだ徒手抵抗やストレッチが喜ばれるため、口コミによるお客様も増え収入がアップしました。また、小グループによるセミパーソナルレッスンにおいても実用性があり、大変喜ばれて頂いています。


 
 

パーソナルトレーナー
男性/T様
福岡県

トレーナーになる上で必要な考え方をフィジカルコンディショナーで学ばせて頂きました。どの学校にも絶対に取得させる資格は存在しますが、この資格を取得させるべきだと思います。パーソナルトレーナーはもちろんチームスポーツに関わる人も取得するべきだと思いました。最近トレーニーがトレーナーになるケースが増えているのでそういう時代だからこそJHCAの考え方は大事だと思いました。だからこそこの資格の認知度をあげ沢山のトレーナーを目指す学生や一般の方に取得させるべきだと強く思います。今後レベルの高いトレーナーになるためには絶対に必要な資格だと思いました。

 


 
 

パーソナルトレーナー
男性/M様
香川県

お客様に提案できるトレーニングや栄養の知識が増えて、より喜んでいただけるようになりました。結果も出るようになったので、口コミでお客様も増えました。

 


 
 

パーソナルトレーナー
男性/I様
埼玉県

お客様への対応に自信がついた。お客様のニーズ対応がしやすくなった。特に機能改善を必要とする、中高年層への信頼を得られる様になった。

 

 

他運動指導関係者
男性/O様
東京都

資格取得のために講習に参加すること自体が、新たな知識を得られた。また、実習で実際に施術することで、ただの知識ではなく実用的なものとなった。私はダンスを教えています。子供から高齢者まで、そして初心者からプロフェッショナルまで、多種多様な方々を指導していますが、体の構造、基本的な仕組みからのアプローチをすることは、どのようなシチュエーションにおいても最重要であると感じています。ダンスは自身の全身のコントロールを複雑かつ美的に行い、またペアでの動きの同調やバランスのコントロールを行うため、ホリスティックなアプローチが必要不可欠です。私も現役時代はコンディショニング、トレーニングで自身の向上のためお世話になっておりました。そこでご指導頂いた経験とその後の資格取得の勉強での内容が指導する上でとても役立ち、クライアントのレベルアップに大きく貢献しています。競技選手の成績も良く、また、当スクールにおいて、踊りで怪我をされるかたはいません。このことからも、運動理論、身体構造を学ぶことは重要だと感じております。

 

 

 
 
HOMEお問い合わせ 
Copyright (c) 2004-2024 www.j-holistic.org/
All Rights Reserved.