今年度最後のパーソナルトレーナー養成講習会


2019/1/31

今年度最後のパーソナルトレーナー養成講習会

セントラルスポーツ(株)の今年度、最後の養成講習会が神奈川県川崎市で開催されています。
全10日間の日程ですが、昨日で7日目が終了しました。
受講生の皆様の運動指導スキルや知識、技術力と向上してきました。
 
JHCAでは東京地区にて土日コースは2月から、平日コースは3月から、福岡地区では土日コースが2月から以下の現場で求められる要素をしっかりと身に着け、自信を持って活躍できるパーソナルトレーナーを養成していきます。
 
◆理解できたものを相手に伝わる説明力に変える

◆相手の主訴からどのような筋肉や関節に問題があるのか?自分で判断できる能力をつける
 講習会は基本的にテーマが決まっているのでやることがありますが、実際の現場では自分で 
 評価と分析方法を選択し、自分で何を実施するか決めなければなりません。

◆やるべきことが判断できたら(評価と分析から)確実に効果が出せるようにすること

◆運動は再現性がなければ同じ状況に戻ってしまうため、運動指導(正確な運動フォーム)をど
 れだけしっかりと再現性高く指導できるか?

など必要になってきますね。
運動指導をマンツーマンで行う場合は、これに相手の性格やテンションなどに合わせて指導することも求められます。
大変と思うか、楽しいと思うか、これは自分にある程度の自信が必要となってくると思います。


 



ブログトップに戻る

TOPページに戻る