JHCAトレーナズスクールの特長

PC版
   

JHCAパーソナルトレーナー
 養成歴25年以上の
信頼と実績がある
人材養成/資格認定団体です。

健康志向時代を迎え、益々積極的な健康意識が高まっております。
各メディアでは毎日「健康情報番組」が放送され、運動・食事・睡眠・ダイエットなどのキーワードで様々な健康サービスが日々展開しております。
中でもパーソナルトレーナー、パーソナルジムへの需要が高まっている現状です。
様々なニーズに的確に対応できるパーソナルトレーナーの需要が今後は益々高まってきます。
運動指導のプロとして正しい知識を基に的確な運動プログラム、実践方法まで網羅したスクールカリキュラムを構成してあります。
受講終了時には必ずや自信をもって運動指導ができるようになるはずです。
新規顧客の獲得、顧客のリピート率の上昇まで売上向上につながる講習会をご用意しております。
是非、皆様のご参加をお待ちしております。
   

大手フィットネスクラブで
活動できる(仕事と収入)
資格ライセンスです!

2001年より大手フィットネスクラブ各社と共同事業としてフィットネスクラブのスタッフをパーソナルトレーナーに育成する事業を展開しております。
現在(約20年経過した中で)日本のフィットネスクラブにおいて代表的なパーソナルトレーナー事業の成功「リーディングカンパニー!」は、セントラルスポーツ株式会社と考えております。
そして、セントラルスポーツをはじめとして、当協会がパーソナルトレーナー養成事業を委託されたクラブでは、当協会JHCAパーソナルトレーナー(フィジカル・コンディショナー)の資格を取得された方は、活動場所(仕事)を提供していただける関係にあります。
いわば、実績では、日本のフィットネスクラブで信頼度No.1のライセンスです。
   
          

あなたも!
 パーソナルトレーナーとして
活躍しませんか?

パーソナルトレーナーを目指す方へ 
パーソナルトレーナー養成歴25年以上の信頼と実績から生まれた、運動指導に必要な専門知識と指導に必要な技術を提供するスクールです。 
 
「JHCAパーソナルトレーナー養成コースとは、JHCAの資格(フィジカル・コンディショニングFC)の資格を取得と、運動指導の原点である 【個人指導(1対1の運動指導)】ができるパーソナルトレーナーの運動指導技術を習得できる。言わば『パーソナルトレーナーの教習所』です。
JHCAトレーナーズ・スクールでは、
❏身体の原理原則や、生理学・機能解剖学の基本を忠実に学びながら 「現場で実践できる能力の高いトレーナー」を育成します。

❏運動指導に必要な「専門知識」 と「運動指導に必要な技術」を修得できる。
❏専門職(プロフェッショナル)として、事業収入を目的に活動できる。
❏画期的なフォローアップ体制により、パーソナルトレーナーとして成功できる。
この4つが一体となったのがJHCAパーソナルトレーナー養成コースです。
          
       

人材育成のプロにお任せください!
高い実践指導力を身に付ける為の
「カリキュラムの特長」

講習会に対する こだわり
教科書(書籍)や、教育ビデオ(DVD)等の教育文献で運動指導の技術を学ぶ方もいます。
また、指導技術を、座学(講義)で学ぶ方もいます。
しかし、JHCAの講習会は、『実技演習が主体!』で、しっかり運動技術(施術テクニック)と指導方法(会話能力)を学べます。
※25年約4,000名のトレーナーを養成しましたが、パーソナルレッスンはマニュアル指導ではありません。
技術習得だけではなくサービス業としてのキャラクターも大いに役立ちます。
講師は、受講されている方に対して、しゃべり方や指導方法(バーバルコマンド)を適格にアドバイスし、あなた独自のオンリーワン!パーソナルトレーナーになるようサポートしていきます。
それが、25年以上パーソナルトレーナーを養成してきた経験から
JHCAのこだわりです!
  
カリキュラム
特長
カリキュラム概要
身体と骨格模型で立体的に学ぶ機能解剖学と運動学教科書からではなく骨格模型や実際の動作から機能解剖学を学んでいくことでより理解力が向上します。
機能解剖学が苦手な方からもご好評いただいています。
使える機能解剖学としてしっかりと学習していきます。
コンディショニング理論と実技私達が考えるコンディショニングとは身体の状況を良い状態にしていくことです。 
その理論と実技をしっかりと学習していきます。
トレーニング理論と実技トレーニングを指導するために必要な動作分析力と効果(関節・筋肉・ムーブメント)を実技と理論で しっかりと学習していきます。
身体バランスからみる姿勢分析と動作分析とその評価運動を指導するうえで必ず必要になってくるのが姿勢分析と動作分析です。
この分析と評価ができなければ運動で効果を最大限に引き出すのは困難となります。
基礎からしっかりと学習していきます。
プログラミングデザイン実際に目的に対してプログラムを処方するときには身体の原理や法則から優先順位が決まってきます。 
その考え方や効果を引き出す方法を学習していきます。
カウンセリング方法技術があっても相手から情報を聞き出したり目標を決めていくカウンセリング力、コーチング力が必要となります。
その方法を学習していきます。 
      
  

25年以上・年700回以上の
講習会を実施している講師陣
この実績は嘘をつきません!
プロとして活躍できる
パーソナルトレーナーを
養成します!

  
フィットネスクラブで活躍できるパーソナルトレーナーの為のビジネスプラン・ビジネスモデルを知ってます。
  
フィットネスクラブで活躍できるパーソナルトレーナーに必要な要素を知ってます!
 
フィットネスクラブにてパーソナルトレーナー導入の初期から現在までのお客様の変化を知っています。
  
フィットネスクラブでパーソナルトレーナーとして活動するポイントや注意点を知っています。
 
実際に現在!活躍している パーソナルトレーナーを養成しています。
今後も成功するトレーナーを養成します。
 
パーソナルトレーナーとして成功する第一歩!顧客集客のための営業方法を知っています。

パーソナルトレーナーで成功する
仕事を獲得する!
そして、レッスン収入を増やす!
その為に、パーソナルトレーナーに
必要な能力を勉強する!

それがJHCA トレーナーズスクール
養成のプロ!にお任せください。

  
     

1つでも当てはまる方!
トレーナーとして
活躍してみませんか?

  
自分のライフスタイルに合わせて収入を得たい方
自分の能力を生かして転職したい方
手に職をつけたい方
将来、独立起業したい方
主婦業と両立して効率的に収入を得たい方
人と接する仕事が好きな方
  
    
  

JHCAトレーナーズスクールが
選ばれる理由

       
基礎・基本~実践・応用まで勉強から仕事先まで全て出来るる環境がある
身体の機能や生理を基本から学ぶから自信を持って運動を指導することができる
大手フィットネスクラブ各社にてパーソナルトレーナー養成の実績がある
少人数制の受講講座だから、しっかりと!知識や技術を習得できる
今までの実践経験(養成人数4,000名以上)のからカリキュラムを提供します
今までの実践経験(パーソナルレッスン13万回以上)のからカリキュラムを提供します
   
       

 JHCAのテーマは
『筋弱化』を修正して
【機能的な身体】を作ることです!

   
 機能的な身体とは・・・
 「使えていない筋肉」 即ち!『 筋弱化筋 』を使えるようにする事が、トップアスリートから高齢者の方も、誰もが大切だと考えています。
 
 筋弱化(NonーFacilitation)とは
体の部位には、筋のバランスが崩れると、筋弱化を生じ、関節の安定性や姿勢、骨格が変化する。(下の図)
      
硬い筋肉を、ただ単に緩めても、弱化している筋肉を正常化しなければ、身体のバランスは崩れてしまいます。
      
JHCAでは、筋弱化に対する修正アプローチを
4つの方法で行っていきます。

   
『4つ』のファンクショナル
(機能的な)コンディショニング 
FNC機能的な
神経-筋コンディショニング
FJC機能的な
関節コンディショニング
FRC機能的な(回復)
リカバリーコンディショニング
FMC機能的な
メンタルコンディショニング
  
  
JHCAトレーナーズスクールでは、以上のポイントより、お客様に求められるパーソナルトレーナーとして、高い知識と現場に即した実践的指導能力を習得できます。
これから、将来!パーソナルトレーナーで成功し、生計力を築きたい方へ、無料体験セミナーなど開催しております。
是非一度、JHCAトレーナーズスクールにお越しください。 
 
  
  
Page TOP

   


 

HOMEお問い合わせ 
Copyright (c) 2004-2024 www.j-holistic.org/
All Rights Reserved.