会員更新された方々の声(感想)

PC版
いつも岩ゼミオンラインサロンを受講しています。毎回、目からウロコという感じで新たな発見があり、本当に岩間先生のゼミが札幌にいながらにして毎月受けられることに感謝しております。特に中高年の方の重心バランス改善の理論的なことやエクササイズは先日自分がセントラルPTCのワークショップの講師を務めた時にテーマにして受講者の方々に紹介したところ、大変盛り上がり共感して頂きました。初めて講師を務めましたが、岩間先生のおかげで好評でした。ありがとうございます。そして10月には東京で岩間ゼミオンライン受講者対象に3,000円という破格の受講料でリアル講座も受けました。このように質の高い勉強を楽しく手厚く提供して頂き、自分の仕事の質も常に高めることができて本当に

受講された方々の声
【最新】2023年1月~



フィットネスインストラクター
女性/I様
大阪府

東京本校に出向くことがあまりできないところを,コロナ禍以降オンラインでも受講できるようになってとても有り難く感じています。そしてオンラインで受講したからこそ,対面で教えていただける大切さも実感しています。対面はやっぱり「その場の空気感がいい!!」の一言です。一緒に学べる仲間とのっ時間も貴重です。「身体のしくみを知りたい」という気持ちを常に充分すぎるほど満たしてもらえ… というより一度の受講では消化しきれないので,繰り返し繰り返し学んでいます。エアロ系のグループエクササイズ指導がメインだった私がJHCAで学んだことを一度に多数の方々に伝えたい為にピラティスを学び,でもまたピラティスという枠にはめることができないことがたくさん出てきて,常に精進させてもらっています。指導を続ける限り学ばないといけないですが,もし運動指導を辞めても身体への興味は絶えないので,細々でもずっとJHCAで学びたいと思っています。

 

医療関係者
男性/K様
北海道

オンライン岩ゼミを受講させて頂いております。セミナーインシーズン・エッセンシャルエクササイズセミナーでは、基本的なプログラミング処方の考え方についての理論編と実技を交えた講習になっていました。内容に付きましてはコンディショニング・トレーニングをキネシオロジーテクニック等を含めて細かく解説されており、治療を生業とする者にとっても理解しやすく高齢者への指導に導入させて頂いています。金曜岩ゼミにつきましては、より発展的な内容になっておりSAIDの法則に添う等、実践的な内容も含まれています。スポーツトレーナーやパーソナルトレーナー等も指導で使える内容を、基本から応用編まで丁寧に説明されており、当方では部活レベルの学生から社会人のスポーツ愛好家までの指導をカバーできる内容になっていました。今後とも、継続して受講予定です。又、1年分を一括で支払うと割引になる制度も導入されており、とてもお得です。

 

パーソナルトレーナー
男性/Y様
岩手県

個性豊かな講師の方々のお話を聞き、考え方や人間性に毎回刺激を受けています。同じテーマでも繰り返す学ぶ事で、新たな発見や分からなかった部分の繋がりに気付く事ができています。手技や指導方法に関しても、全員が理解できるように丁寧に教えて下さる為、実戦でも活用する事ができています。今後も運動に対しての理解を深め、自身をアップデートしていく為に、継続していきたいと思います。

 

フィットネスインストラクター
女性/T様
千葉県

毎回アーカイブ受講のみですが、とても楽しく拝聴しています。できるならリアルで各先生方のワークショップを受講したいと思っています。林先生の栄養五輪の書を受講してみて睡眠や体温や食習慣の大切さを改めて気付きグループレッスンや自分のクライアントにもすぐに情報を伝えています。今まで習ったことを自分でも少し実践してみたら体調も良くなりましたが、思った以上に体重が減少してしまい、今は減りすぎた体重を元に戻すべくという毎日です。更年期のテーマもありましたが、更年期を過ぎた方への栄養指導みたいなものがあったりしたら嬉しいです。

 

フィットネスインストラクター
女性/T様
東京都
セミナーをいつも楽しく受講させていただいてます。トレーニングや栄養学など、自分では不安だったことも、受講後はクリアーになり、すぐにお客様に伝えたくなる内容ばかりです。また、子育て中ということもあり、オンラインで受講できることもあるので、とても助かります。今後もよろしくお願いします。
  

フィットネスインストラクター
女性/M様
東京都
 

私とJHCAとの出会いは、健康運動指導士の講習会でした。健康運動指導士の資格は取ったものの、より深く知りたい、学びたい、と思っていたところでしたので、とても面白く、FCの資格を取ろうと決断しました。パーソナルトレーナーの養成講座の内容はもちろんのこと、その他の講座も毎回とても学びが多く、レッスンでお客様に即還元出来るだけでなく、家族や自分のケアに大変役立っています。なにより、痛みや違和感に対して、動かさない・とりあえず痛み止めを飲む以外の選択肢で、運動で除去・緩和出来る可能性がまだまだあること、食事の摂り方で体の調子が変わる事を知れたのは、大きな財産です。

 

パーソナルトレーナー
男性/I様
愛知県
ダイエットプログラミングセミナーにオンラインで参加させていただきました。前半の栄養の部については、今までもお客様への食生活アドバイスの中でインスリンの影響について話していましたが、林先生の説明はとても腑に落ちやすく、お客様に納得していただく上でとても参考になると感じました。また、今までは十分とは言えない自分の知識の中で栄養の話などもしていましたが「難しい栄養の話をするよりインスリンのコントロールの方が重要」という言葉はとても響き、今後はもっとシンプルにお客様に分かり易いアドバイスをしようと思いました。後半のトレーニングの部ではFCの養成講座で学んだ内容の意味を再確認でき、また沢山のエクササイズバリエーションを教えていただいたので、すぐ取り入れてトレーニングのマンネリ化防止に役立てたいと思います。
  

フィットネスインストラクター
女性/T様
石川県
先日受講させて頂いたセントラルスポーツ内でのWSで教えて頂いた内容を、早速セッションで実施してみましたが、クライアントの身体の反応も良く、少し苦手意識のあった動作も前向きに取り組んで頂けました。また、数年前から学ばせて頂いている栄養学も、今の自分自身を通して、更に必要性を感じています。何が欠けても健康な体は維持出来ない事を体感している最中なので、どのくらいだと無理なく継続出来るものなのかも自分の体験の中でお伝えしていきたいです。リアルはもちろん、動画配信等でも学べる様になりましたので、「今何が必要なのか」「足りないのか」を感じて、必要な学びを重ねていきたいと思います。
  

パーソナルトレーナー
男性/F様
埼玉県
身体の反射点を用いたボディナビゲーションを受講しました。受講中は反射点の数や位置、圧力等に戸惑っていました。いざ現場にて実践してみると自然と体は反応していました。今まで指導中に何気なく触っているところが反射点でした。今までもそうですが、セミナーを受講すると点が線で繋がります。これからも幅広く対応できるよう受講していきたいと思います。
  

パーソナルトレーナー
女性/S様
愛知県
動画でのセミナー受講が可能になり、遠方の自分にとっては、とても助かっています。また、動画のクオリティが高く、音質も画像も綺麗で、実技動作もとてもわかりやすいです。セミナーの種類も多く、年間通して自分が受けたいセミナーがあるのも嬉しいです。またセミナー内容がわかりやすく、すぐに活用出来る内容ですし、自分が必要としている知識を習得できるので、とてもありがたいです。
 

パーソナルトレーナー
男性/S様
埼玉県
以前からJHCA様のセミナーに参加したいと思っていたのですが、交通機関や私自身の予定が上手く合わせられずにいたところこのようなコロナ禍になってしまい、都内へ行くことに気が引けてしまっていたところ、オンラインやアーカイブのセミナーが開始され、自宅にいながら受講出来るようになったので会員登録させていただきました。1年受講してみてとても勉強になりました。主に岩間ゼミを受講していますが、胸腰移行部の動き作りや仙骨の起き上がり、うなづき等の細かい部分から、姿勢や歩行動作についてのエクササイズ等もたくさん紹介してくださり、バリエーションや考え方が増えました。また、林栄次先生のセミナーも初めて受講して、食事や糖質の話もとても勉強になりました。色々と質問したいのですがオンラインですとなかなか質問が出来ないので、終わったあとでも質問出来るようなところがあると助かります。

 

 

パーソナルトレーナー
男性/T様
東京都

身体の仕組み、関節の動き、パーソナルセッションで色々悩んでる事がセミナーを受講し勉強する事で解決、新しい発見ができました。セミナーを通して、新しい知識をインプットできるだけでなく、自己流になってしまった施術をリセットする事ができます。自分で勉強出来る範囲は、とても狭いです。これからはボディメイクだけでなく「躍動的な身体づくりと健康維持」の需要が高まっていく時代になると思っております。より一層、個別性が重要になり質の高い物を提供しなければならなくなります。セミナー料金も他の団体より安く、知識と経験豊富な先生方から学べるのはJHCAならではだと思います。JHCAでの勉強は、最高に面白く奥が深い。お客様に提供し喜ばれる事が多いので本当に有り難いです。ホリスティックコンディショニングに出会えて良かったと思っております。



その他
男性/H様
東京都
受講していつも感じることは、内容が本物であることです。それもあまり一般的すぎることではなく、「多くの指導者講習会などではこのように言われているが、実はもっと大切なことはこうだった!」的な、今迄の枠を超えたものが提供され続けていると思います。内容的には難しいものも多いのですが、効果が出て現場で応用できるものが多いと思います。またここ数年はカテゴリーの多様化を感じます。今まであまり勉強してなかったカテゴリーも受講させていただくようになり、頭がリフレッシュします。
 

医療関係者
女性/U様
福岡県

最近は栄養五輪ノ書シリーズを受講させてもらっておりますが、いつもすぐに仕事に活かせる内容ですし、説明する時の説得力も増した様に手応えを感じております。自分のため4分の3、話題と仕事に活かせたらいいなとの思い4分の1で受講しておりますが(お叱りを受けそうですね…)、いつも減量してはリバウンドをしてたけれど、五輪ノ書で学んだことを実践していたら今のところ約7kg減量で現状維持をしております。この体験も含めて仕事の時にお話ができているので、さらに無理なく減量する事と体験も合わせて今後に活かせたらと思っております。これからもお世話になります。よろしくお願いいたします。

 

パーソナルトレーナー
女性/M様
熊本県

岩間先生のセミナーを福岡にてリアルで受講し、その場その場での発露(受講者の今に対するその時に必要とされているもの)を受講することができ、その場に居合わせたことがとても嬉しく思いました。今後、岩間先生のセミナーで「その時」に発露するアプローチの中でも特にコーディネーションアプローチ法を是非学びたく思いますので、よろしくお願いします。先生のアプローチで、身体が良い方向に変化していくのをみているとワクワクします。それを実践して、クライアント様が良くなるのもとても楽しいです。今後とも学びを楽しみにしております。



パーソナルトレーナー
男性/Y様
東京都

今までホリスティックのセミナーをいろいろ受けてきましたが、今回岩ゼミONLINE SALONアーカイブ版を初めて利用しました。テーマが絞られているためとてもわかりやすく、自宅でもできるシンプルなエクササイズがほとんどなので、実践しながら何度も見返しました。スポーツクラブ以外での仕事も増えてきているので、狭いスペースでできるトレーニングのバリエーションを増やしていきたいと思っています。なかなか時間が取れずリアル受講できないので、オンライン、アーカイブ講習に期待しています。

 

パーソナルトレーナー
女性/I様
東京都
安田徒手医学に参加をさせていただいておりますが、講師の安田先生の湧き出る知識の泉は、まさにドラえもんのポケットであり、学びの総合格闘家!沢山のセミナーを、ギュっと凝縮したような内容に、さらに、先生の長年の学びのエッセンスが加わり、絶対におすすめしてしまう講座です。
 

フィットネスインストラクター
女性/W様
東京都

今回オンラインの講座を受けました。栄養の勉強を多めに取りましたが、以前のアカデミーで受けていた内容からさらに細かく説明があり勉強になりました。またオンラインでの受講は私に合っていました。何度も復習ができて内容の理解が深まりました。トレーニングの方もすぐに実践できる内容でとても参考になりました。ありがとうございました。

 

パーソナルトレーナー
女性/H様
北海道
HOMEお問い合わせ 
Copyright (c) 2004-2024 www.j-holistic.org/
All Rights Reserved.