受講キャンセル料について(キャンセル規定)

         

受講キャンセル料金について
(JHCAキャンセル規定)

 

 対面講習受講キャンセルについて

  
  受講不参加における、キャンセル料金について

   参加者の都合による、受講お申込みおよび受講料ご入金後のキャンセルの場合
 
 ■ 受講開始 3か月前までは キャンセル料無し
 ■ 受講開始 2か月前までは キャンセル料50%
 ■ 受講開始 1か月前までは キャンセル料100%
 ■ 無連絡 受講欠席の場合  キャンセル料100%
   
  ※ 例えば9月21日受講日の場合、8月20日過ぎると返金できません。
  ※ 例えば9月21日受講日の場合、7月20日過ぎると料金の半分(50%)を返金します。
  ※ 算出金額に、小数点以下の端数が発生した場合には、小数点以下を切捨てます。
 
  銀行振り込みにて、ご入金をされた方は、振込手数料を差し引いた金額をご返金いたします。
 
  クレジットカード決済にて、ご決済された方は、クレジットカード決済手数料と、
  振込手数料を差し引いた金額をご返金いたします。
 
  キャンセル料には、消費税は、課税されません。

  天災、天候不良等により、セミナーを開催することが困難な場合や、主催者の都合により、
  セミナーを中止した場合、受講料は、振込手数料を差し引いた金額をご返金いたします。 
 
  開催1ヶ月を切ってのキャンセルの場合は、一切ご返金致しません。予めご了承ください。
 
  受講料お支払い前であれば、キャンセル料は、発生致しません。
  また、どなたかにセミナー参加枠を、譲渡することは可能ですので、その旨をお伝えください。
 
  受講料の振り込み手数料は、ご負担を願います。

 アーカイブ視聴キャンセルについて

  
  クレジット決済後の返金についての注意
   当商品(動画コンテンツ・書籍・冊子・DVD)は、ソフトウェア(無形知的財産)管理上の理由により、
   ご視聴の有無にかかわらず、
クレジット決済後の、お客様のご都合による返金、および他のコンテンツへの交換は、
   お受けできません。 
予めご理解、ご了承いただけますようお願い申し上げます。
 
  ※フィットネスデバイスに関しては、不良品・お届け商品間違いの場合のみ返品/交換をお受けいたしております。