JHCA スポーツ & ビューティー学校
==スクール メニュー==

  

資格取得講座・Qualification acquisition

  

全国の大手フィットネスクラブで仕事ができる資格です。
~パーソナルトレーナーの人材育成・資格発行20年! 実績と信頼ある実用資格です。~

   
 

(東京・5月~)身体のボディケアや心身のリラクゼーションを目的にした『ストレッチ』スペシャリストを目指す方へ!
パーソナルトレーナー・ヨガ・ピラティス・美容サロン等で【即!】メニュー導入活用できます。

2020年代、時代は超!高齢化社会を迎え、日本の人口動態は2人に1人が50歳以上という日本の社会環境となっています。お客様の大半が40歳以上ではないでしょうか? 今後ますますパーソナルトレーナーへの需要は拡張すると予想されます。
この度、JHCAは協会設立20周年を迎えるにあたり、フィットネス・スポーツ・メディカル・ビューティーなどの健康美容サービスで活かせるアイテムである【ストレッチ】を新たな公認資格として強く推進して参ります。フィットネスクラブ・パーソナルジム・美容サロン・スポーツ施設・治療院等でストレッチの導入をご検討の方におすすめの講座です。
  
 

(東京・5月~)ピラティスやサロンのメニュー+ON! ベッド上で出来る!「痩身」血流促進ストレッチ講座
『ルナフィール・セラピスト資格取得講座』「女性特有の問題」に特化した””オールハンド””の施術習得講座です。

サロンのベッドスペースで出来ます。「痩身」血流促進ストレッチ『ルナフィールセラピスト』がお客様のカラダの不調を整えます。
女性の不調に特化しているからこそ美容メニューに+ONで施術が可能です。
お客様の不安や悩み等の要望に対した、身体の分析評価とカウンセリングにおける説明が、今後ますます【顧客満足度】を高める為に重要となってきます。本講座では上記の内容も含めた、誰でも再現性のある施術効果を施す、理論と実技演習で確実に習得できます。機能解剖学が苦手な方からも、ご好評いただいています。 初めて学ぶ方でも、安心して受講できます。今、あるサロンメニューに追加できる施術技術になっております。
  
 

現在 パーソナルトレーナーとして活動されている人へ!
指導活動拠点を増やしたい!事故やケガの備えて安心して指導したい人へ!

健康志向時代!今やパーソナルトレーナーの需要や社会的認知度は高まり、急激に活動場所が拡大しておりビジネスは拡大できます。
現在、フィットネスクラブを基盤活動している。または「24時間小型GYM」や「ダイエットGYM」・「自宅訪問指導」・「オンライン指導」などで活動されているパーソナルトレーナーの方に、将来的にビジネスを拡大したい人に、資格のバージョンアップをおすすめしています。

  
 

JHCA資格取得者の人へ(資格更新単位取得・再受講半額特典)
最新カリキュラムで指導方法をブラッシュアップするチャンスです!

JHCA20周年記念キャンペーン!半額50%OFF! リピート受講;1講座 ¥33,000 ➡ ¥16,500
JHCA有資格者の皆様には、日々活躍のことと存じます。
現在、JHCAパーソナルトレーナー資格取得養成講座のカリキュラムは【第4訂】とカリキュラムを改訂しております。
パーソナルトレーナーの人材育成30年の経過とともに、お客様の要望も変化しており、その時代に沿ったパーソナルトレーナーの育成を行っております。
つきましては、この機会に運動指導方法のブラッシュアップをしてみてはいかがでしょうか?只今!半額キャンペーン実施中です。

 
  

40歳からの女性の抱える健康問題を解決する実用資格(1Day取得)
メノポーズケアトレーナー資格取得講座

2022年より、日本政府および各省庁が推進する「女性の抱える健康問題を解決する」テクノロジーおよびサービス市場の活性化!
『フェムテック・フェムケア』として、今後、女性の更年期以降の【機能改善コンディションング】は、運動指導の中心となります。
パーソナルトレーナーの皆さん!あなたのお客様の大半が女性ではないでしょうか?

  
  

栄養生理学からの体脂肪増減のメカニズムを理解する実用資格(1Day取得)
ダイエット・プログラマー資格取得講座

SNS上に蔓延する「FAD-DIET」(一過性・流行・煽りダイエット法)簡単!〇日で!楽に痩せる!食事制限なし!運動不要!リバウンドしない!
〇〇式ダイエット・〇〇制限ダイエットなどの『流行り廃りな商品』これでお客様の信頼を得ることはできません。
なぜ?このような一過性なビジネスなのでしょうか?「ダイエット」とは、体脂肪を減らす(=体組成の改善)には、絶対的に効果がでるのに時間がかかる!ことを供給側(指導者側)も需要側(お客様)双方が理解してないことが問題であり、効果がでる前にダイエットに【挫折】する。飽きが普及しない理由です。そもそも人間の本能である生命維持の生理メカニズムですが、簡単に1ヵ月で脂肪合成10kgできるのであれば、簡単に1ヵ月で10kg脂肪燃焼できるはずです!が、現実できるわけがありません。仮にできたとしても、目に見えない内臓(肝臓・腎臓・膵臓など)は、大きなダメージが生じることは、真面目な医師であればわかるはずです。この講座はダイエットに関する基本・基礎を習得して今後のお客様へアドバイスができます。