JHCA スポーツ & ビューティー学校
==スクール メニュー==

  

中上級講座・Advance & Specialist


   

スポーツコンディショニングに活かす2024年度
『 安田・徒手医学アカデミー 』

皆様のお陰で、安田徒手医学セミナーは12年目を迎えることが出来ました。厚く御礼申し上げます。
私見になり恐縮ですが、優秀なトレーナーまたはセラピストとして成長・成功するためには 機能解剖学・運動学・生体力学(バイオメカニクス)・トレーニング科学・スポーツ医学などの 知識は勿論のこと、正確に筋肉・骨・関節を触診する能力が必要必須かつ絶対に不可欠です。触診能力の高さがトレーナーまたはセラピストの【格】【地位】【収入】を決定する重要な要素であると言っても過言ではありません。
本講座では、書籍で勉強した【知識】を実践で使える【技術】へ変換(マッチング)できるまで 触診の反復練習を繰り返し技術習得を主な目標にしています。
毎年内容もバージョンアップさせていただいており、かつ、本年度は今までより内容量も1.5倍にボリュームアップさせていただいております。
是非皆様のご参加をお待ちしております。 

 【月曜日開催】

  【木曜日開催】
【土曜日開催】▶限定16名
残り 2名
   
 

エクササイズバリエーションと手技コンディショニングが学べる体感型ワークアウト講座
東京・金曜日『岩間ゼミ』

この講座は、講習会・セミナーという講師からの提供型にあらず。 体感・参加型でかつ実際に身体を動かしていただいて、コンディショニング・トレーニングの効果を実感し、自分の身体も、お客様用の勉強も一石二鳥で習得できる内容となります。
基本カリキュラムの考え方は、各部位別のコンディショニング&トレーニングから複合的・連鎖のコンディショニング&トレーニングまで、最後のサービスの目的を動きづくり(ムーブメント)を引き出す方法までが、目標となります。人間の身体の機能は、各個別の機能から、いろいろな機能とのつながりで構成されています。
(ホリスティック:総括的に、神経筋・関節・内臓自律神経系と手を携えて機能しています。)
これから身体と向き合う活動をされる方は、是が非でもこの考え方でのサービスを習得することが今後必ず必要な時代が訪れるし、またこのゼミを受講していらっしゃる方は、お客様より大変喜ばれているのも確かです。