スマートフォン・パソコンは生活や仕事にかかせません!
スマホっ首!パソコン頚腕障害の予防改善指導方法
【デスクワークケアトレーナー資格取得養成講座】

 
 
【資格取得】JHCA デスクワーク(頚肩腕)ケアトレーナー(通信講座)

 
   
  
  
Course
資格取得
Level
初級
Category
C&T
講習時間
10時間
単位取得
10.0単位
担当講師
岩間徹
受講料金
¥66,000
セール特典
¥33,000
通信講座
あり 
 受講会場:開催終了しました。
 開催日程:
 通信講座:随時、受講できます。
 
   
 
 

本講座「資格認定講座のポイント」
子供から高齢者までほとんどの方々が携行しているスマートフォン!
1日にどのくらいの時間ご覧になっていますか。
このスマートフォンを見るためには頭をたれ下げ視線を落とし、前方へ頭を移動させなければなりません。
あまり良い姿勢とは言えませんね。

 
    

お忙しい方へは「通信講座」で資格取得できます!
(動画教材ですので、いつでも受講できます。)

 
  昨今のコロナ禍の影響により、対面講習受講の会場へは行けない!
  仕事のスケジュールで、講習会の日程に合わせられない!
  未経験なので、講習会受講に不安がある。周りの受講者のペースに合わせられない!
  1回見ただけでは、覚えられない!何度も復習して習得したい!
  通信講座の受講の方は、随時受講開始できます。
  通信講座開始日より【30日間】何回でも視聴できます。
 
 本講座は、パブリックなエビデンスデータを参考に、機能解剖学、運動学に基づいた
 正しい・効果的な「デスクワークにおける作業姿勢をサポート」できる指導方法を学べる講座です。
 

     

担当講師より一言

 
本講座「資格認定講座のポイント」
子供から高齢者までほとんどの方々が携行しているスマートフォン!
1日にどのくらいの時間ご覧になっていますか。
このスマートフォンを見るためには頭をたれ下げ視線を落とし、前方へ頭を移動させなければなりません。
あまり良い姿勢とは言えませんね。

この姿勢がいろいろな身体の部位へ負担をかけていることがわかっています。
現代病の最たるストレスかもしれません。

この身体に対するストレスの予防のためのメソッドを、運動指導者・トレーナーとして必須な基本的な内容を、キネシオロジーや解剖学・運動学をもとに作成いたしました。
運動場面でもお客様よりいろいろなクレームがある中、専門性としての知識と運動指導としての質の向上が求められております。
  

デスクワークケアコンディショナー資格取得のメリット

 スマホっ首の姿勢や首肩回りのストレスの問題点を
 分析チェックでお客様へお伝えすることができる。
 問題となる部位に対するコンディショニングアプローチ(基本手技、
 コンディショニングエクササイズ)をサービスできるようになる。
 コンディショニングで整えた後のエクササイズ・トレーニングを
 サービスできるようになる
て運動指導ができる。

 明日からのご指導にお役に立てる!60分間のパーソナルレッスンで
 行える運動指導手順(マニュアル)をご提供いたします。
  

JHCA公認の資格認定証を発行します。

  
【資格認定証書
【ライセンスバッジ】
 JHCA公認 「デスクワークケアコンディショナー」資格認定証書を授与いたします。
 ・東京講習会(2日間)受講修了された方
 ・通信講座の方は、受講後に「技術修得レポート」を提出された方に授与いたします。
  「技術修得レポート」(定形フォーム)とは、講座内で行った理論や指導方法についての
  質問に対してレポートを書いて提出していただきます。
 
 運動指導現場で活用できる資格認定「ライセンスバッジ」を授与いたします。
 超高齢化社会において、個別運動指導(パーソナルトレーニング)は、ますます「個別性が強く」かつ「具体的な効果満足」を求める健康意識が高いお客様が増えてくると確信しております。
 そこでJHCAでは、
レッスンをご希望のお客様に対して、専門技術を修得した指導者への信用を見える化するために、ライセンスバッジ(認定バッジ)をご用意しました。パーソナルレッスン時に、指導者ウェアにライセンスバッジを装着してください。
 
 

本講座 詳細案内

 
カリキュラム(概要)
  ヘッドフォワード度のコンディショニングチェックと分析方法
  1.チンインアウトムーブメントチェック
  2.耳孔肩峰姿勢チェック
  3.乳様突起・肩峰・肩甲棘・肩甲骨下角姿勢チェック
  4.胸郭ブレスムーブメントチェック
  5.腕神経叢チェック
 
  ヘッドフォワード予防改善のための、筋インバランス修正コンディショニング(徒手アプローチ方法)
  1.頸椎モビリゼーション
  2.CO・C1ブレスモビリゼーション
  3.チンインチンアウトエクササイズ
  4.斜角筋・鎖骨下筋・小胸筋コンディショニング
  5.肩甲骨癒着部モビリゼーション
  6.肩甲骨内転下制ムーブメント
  7.脊柱肩甲帯バイブアプローチ
  8.肋横突関節モビリゼーション
 
  ヘッドフォワード予防改善のための、姿勢改善エクササイズ
  1.頸部マニュアルアイソメトリック
  2.頸部ボールスタビリティ
  3.バックシュラック
  4.クオーターデッドリフト
  5.ベンチプレス
  6.ベントオーバーサイドレイズ
  7.肩甲帯アクティブエクササイズ
 
  資格取得の為の技術習得度確認
 
 ※難しい解剖語句が使われておりますが、テキストにより実技で習得し、ご指導できるようになることが、
  重要で、初めは専門用語
を覚える必要もありません。
  
 
 
受講ご検討されている方へ
「難しくてできない・理解できない」ではなく「最低このレベルがなければ、サービスが提供できない」とポジティブな発想とともに、お客様本位の立場に立って、一緒に勉強してみませんか。
 乗り越えた先に、必ず新しいお客様とのつながりを確信するはずです。
 ・パーソナルトレーナー
 ・フィットネスインストラクター
 ・ボディケアセラピスト 他、健康、美容ササービス従事者の方におすすめの講座です。
  
 
担当講師プロフィール
  
 
 お支払い方法
 
 【受講料支払い方法】
  銀行口座振込
三井住友銀行 渋谷支店
普通預金 口座番号 8444613
ゆうちょ銀行 記号 / 10120
口座 / 84117291 店舗 / 018
口座名義:特定非営利活動法人 日本ホリスティックコンディショニング協会
 
  クレジットカード決済(一括払い)
 当協会は、クレジットカード決済会社  Square  PayPalを採用しております。
 メールアドレスとクレジットカードがあれば誰でも利用することができます。
 当事務局では、お客様のクレジットカード番号などの個人情報は、一切お預かりすることはございません。
 
 【受講キャンセルについて】
  JHCA キャンセルポリシー
  受講お申込みおよび受講料金のご入金後は、受講参加者の都合による受講キャンセルの場合は下記の通り
  キャンセル料金を受講料の100%頂戴いたします。予めご理解、ご了承ください。
キャンセル期日キャンセル料金
受講開始3か月前までキャンセル料なし
受講開始2か月前まで受講料金の 50%
受講開始1か月前まで受講料金の100%
無連絡受講 欠席受講料金の100%
 受講中止に関する「キャンセル規定」へ  
  ※ キャンセル規定に同意できない方は、受講ご参加をお控えいただけますようお願い申し上げます。
  
 【アーカイブ視聴キャンセルについて】
  クレジット決済後の返金についての注意
 当商品(動画コンテンツ・書籍・冊子・DVD)は、ソフトウェア(無形知的財産)管理上の理由により、ご視聴の有無にかかわらず、
 クレジット決済後の、お客様のご都合による返金、および他のコンテンツへの交換はお受けできません。
 予めご理解、ご了承いただけますようお願い申し上げます。
 ※フィットネスデバイスに関しては、不良品・お届け商品間違いの場合のみ返品/交換をお受けいたしております。
  
    

▲PageTop